スライド写真で魅せる関西一円の観光地案内 MY-EXPERIENCE

ホームに戻る


こちらの文章が表示されている場合、JavaScriptがオフになっている可能性があります。JavaScriptを有効にしてお楽しみ下さい。

ホーム > 自然・風景 > 関西のリゾート島。 〜その1〜

ジャンル :  兵庫 ・ 動物 ・  ・


2007/06/01

関西のリゾート島。 〜その1〜

兵庫県南あわじ市 淡路島

印刷する
神戸市垂水区東舞子町

神戸市垂水区東舞子町
【車】
・神戸方面より 神戸淡路鳴戸自動車道 淡路IC → 国道28号を南へ約5分
・徳島方面より 神戸淡路鳴戸自動車道 東浦IC → 国道28号を北へ約5分

Google Earthファイルダウンロード

 

明石海峡を渡って淡路島へ


明石海峡大橋

皆さんがご存知のとおり、淡路島は、大阪湾・播磨灘・紀伊水道の海域に囲まれ、
南北に約40km、東西に約20kmに伸びている島で、
本州など四島を除いて、面積は第七位の島。
北端は明石海峡大橋で本州と、南東端は鳴門海峡大橋で四国と連結しています。

今回の旅では、島北端の明石海峡大橋を渡り、
一泊して、次の日に島南端の鳴門海峡大橋を見てきました。

明石海峡大橋

まず、大阪を出発して車で約2時間、淡路SAに立ち寄りお昼を食べました。
お昼は名物「穴子丼」。お腹も空いていたのでおいしかったです。
写真には明石海峡大橋が写っています。


淡路ファームパークでの出会い


お腹もふくれたところで、出発!
最初の目的地は淡路ファームパーク。
遊園地などがない淡路島にして、唯一といっていいくらいのテーマパーク。
ここにはイングランドの丘もあり、
広大な土地をゆっくりと歩くことができました。
ファームパークについてすぐ、こいつに出会いました。
コアラ
前にどっかでみたような…。
あ、森本さんやん!会社休んでバイト?

続いてこいつ。

カメ
これは、ベストタイミングのショットです。
この前に左の方から登ろうとしたけど、段差が大きくて登れなかったのです。
カメは、しばらく頑張ってからこっちにきて段差をクリアししまた!
みんな、やればできんねんで!


花
これは、植物館の中での一枚。
あんまし花興味ないけど、結構きれいでした。

植物館のあとは、場内バスで少し移動した場所で、ゆったりと歩きました。
この日はめっちゃ天気もよくて、最高でした。


イングランドの丘にはいろんな動物がいてました。こんなのも。

羊
この3匹、兄弟かな。むっちゃモコモコやん。

風景
それにしても、ほのぼのするなぁ。また行きたい、と思いました。


淡路島南端の旅館 うめ丸


約2時間満喫した後、本日宿泊予定の梅丸へ。
うめ丸は魚介類中心の料理で、うまいのと量が多いので有名で
今回友達の口コミで行ってみました。

ロビーが4階にあったのと、エントランスが混んでいたので
外観がわかる写真は撮っていません。
そのかわり、ご飯食べにいくまでの廊下が渋かったので撮ってみました。 

廊下
なかなか雰囲気でてると思うねんけどどうでしょうか。
結構気に入ってます。
この写真の奥には、左側がフロント、右側がロビーで、次の写真はロビーニョ。

ロビー
おしゃれな雰囲気のロビーニョは、静かでよかったです。
さすがドリブルキング。
団体客も多かったけど幸いうるさいおばちゃん連中とも遭遇せず。

さて、次回はうめ丸のメイン、夕食を紹介します。
まじで、おいしさも量も半端じゃないので、びっくりすると思います。

<< 前のスポット | HOME | 次のスポット >>

 
 
comment
 NAME
 E-mail adress
 URL
 
関連スポット 現在のところ3件
  • 兵庫県神戸市 明石海峡大橋ブリッジワールド

    世界最長の吊橋を体験しよう!

    世界最長の吊橋への挑戦 場所は、兵庫県、明石海峡大橋。 そのてっぺん(海上約300m!)に登れるという素敵な体験企画があると聞きつけ、 車を走らせました。 …

  • 兵庫県南あわじ市 淡路島うめ丸

    関西のリゾート島 〜その2〜

    食い物づくし 今回は、淡路島のうめ丸にて食した晩御飯を紹介します。 料理は「鯛づくし」です。 まず最初に、付き出しと酢の物です。 付き出しと一緒のタイミング…

  • 広島県西瀬戸尾道〜愛媛県今治 しまなみ海道

    日本初!!海を渡る自転車道。

    途中下車の旅 関西圏をちょっと外れてしまうかもしれませんが、 広島県と愛媛県との間の諸島を島づたいにつなぐ、自動車専用道路です。 歩行者・自転車専用道も併設…

ページトップへ




カテゴリ−

自然・風景 (12)  |   お寺・神社 (6)  |   アミューズメント (6)  |   飲食店 (6)  |   温泉 (2)  |   建築物 (7)  |  

月別アーカイブ

2008年06月 (1)  |   2008年05月 (1)  |   2008年04月 (1)  |   2008年03月 (1)  |   2008年02月 (2)  |   2007年10月 (1)  |   2007年09月 (1)  |   2007年08月 (2)  |   2007年07月 (4)  |   2007年06月 (3)  |   2007年05月 (1)  |   2007年04月 (1)  |