スライド写真で魅せる関西一円の観光地案内 MY-EXPERIENCE

ホームに戻る


こちらの文章が表示されている場合、JavaScriptがオフになっている可能性があります。JavaScriptを有効にしてお楽しみ下さい。

ホーム > 飲食店 > 至福のBIGまぐろ丼

ジャンル :  まぐろ ・ 丼ぶり ・ 大阪


2008/03/10

至福のBIGまぐろ丼

大阪市鶴橋市場 まぐろ食堂

印刷する
大阪市東成区東小橋3-18-9

大阪市東成区東小橋3-18-9
(鶴橋市場Cブロック11番)

【電話】
06-6974-9779
【営業時間】
11時〜15時(売切終了)
【定休日】
水曜日
【アクセス】
近鉄鶴橋駅より徒歩3分

Google Earthファイルダウンロード

 

無理せず残してください


まぐろ食堂

鶴橋商店街に店を構える、まぐろ食堂へ行ってきました。
しかし、商店街には店が非常に多く、大将に問い合わせをして、
目印を教えてもらってもなかなかわかりませんでした。

探すこと30分、ようやく見つかりました!

店はまぐろが売切れ次第終了なので、たいてい昼過ぎに閉店になるようで、
この日も午後1時に到着したときに閉店となりました。

大将の第一声が、店の場所よくわかったね、でした。
これだけ店が多い商店街では、案内しようにも難しいそうです。
カウンターのみの10席程度のお店ですが、今までにたくさんの取材があり、
今度も「なるトモ!」の取材があるとのこと。

メニュー

メニューですが、名物まぐろ丼(特盛)、中とろ丼、赤身と中とろのハーフ丼、
まぐろユッケ丼などがあり、メニューのそばには、
「まぐろ、ご飯が多い場合は無理せず残してください」と書かれていました。
まぐろ、ご飯が多い場合は無理せず残してください

名物まぐろ丼(特盛)を頼んだのですが、おかみさんが、
とりあえず普通盛りにしておくので、食べられたら追加します、と言われました。

名物まぐろ丼(特盛)
待つこと数分、まぐろ丼が出てきました。
すばらしい見栄えです。鉄火とまぐろのタタキが乗った丼は、
まぐろが載りすぎていて、ご飯がなかなか出てきません。

名物まぐろ丼(特盛)
ご飯の量も普通ではなく、大盛ではないかと思うほどです。

名物まぐろ丼(特盛)
味もおいしく、平らげたときにはお腹一杯でした。

名物まぐろ丼(特盛)
ちなみにまぐろ丼小サイズでもこの大きさです。
男性でも普通に満足できる量です。


まぐろ丼とオムライスのコラボ


もうひとつ驚くべきなのは、この店のメニューにオムライスがあります!
しかも、まぐろ丼と同じくボリューム満点らしいです。
オムライス

まぐろ丼とオムライスというこの組み合わせの経緯は、
もともとこの店はおかみさんが経営するオムライス屋さんで、
そこにまぐろ専門店のご主人が来られて、一緒に営業していると話を聞きました。
お二人とも気さくで話やすく、店の雰囲気も非常にあったかい感じがしました。

あなたも、迷いながらこの店を見つけて、
まぐろ丼を食べるかオムライスを食べるか悩んでください。
一度来る価値ありです。

ちなみにファンサイトなるものまであるようです。
まぐlog = 鶴橋まぐろ食堂ファンサイト =

<< 前のスポット | HOME | 次のスポット >>

 
 
comment
 NAME
 E-mail adress
 URL
 
関連スポット 現在のところ0件

ページトップへ




カテゴリ−

自然・風景 (12)  |   お寺・神社 (6)  |   アミューズメント (6)  |   飲食店 (6)  |   温泉 (2)  |   建築物 (7)  |  

月別アーカイブ

2008年06月 (1)  |   2008年05月 (1)  |   2008年04月 (1)  |   2008年03月 (1)  |   2008年02月 (2)  |   2007年10月 (1)  |   2007年09月 (1)  |   2007年08月 (2)  |   2007年07月 (4)  |   2007年06月 (3)  |   2007年05月 (1)  |   2007年04月 (1)  |