スライド写真で魅せる関西一円の観光地案内 MY-EXPERIENCE

ホームに戻る


こちらの文章が表示されている場合、JavaScriptがオフになっている可能性があります。JavaScriptを有効にしてお楽しみ下さい。

ホーム > 建築物 > 日本初!!海を渡る自転車道。

ジャンル :  広島 ・ 愛媛 ・  ・  ・ 高速道路


2007/02/18

日本初!!海を渡る自転車道。

広島県西瀬戸尾道〜愛媛県今治 しまなみ海道

印刷する
広島県尾道市新高山

西瀬戸尾道〜愛媛県今治市

Google Earthファイルダウンロード

 

途中下車の旅


関西圏をちょっと外れてしまうかもしれませんが、
広島県と愛媛県との間の諸島を島づたいにつなぐ、自動車専用道路です。
歩行者・自転車専用道も併設されているのがもう一つの特徴となっているようです。

四国への旅の経路として選んだのですが、
途中のあまりにきれいな風景に車を止めしばらく満喫したのを覚えています。

高速のパーキングエリアで橋のよく見えるポイントまで
歩いて行けるようになっています。
03.png

また、橋の下を歩けるようになっています。
04.png

橋の下で遊んでいたら、原付が通りました。
こんなところ通れるのかーと不思議に思いました。


しまなみ海道にはたくさんの島があり、
その間を結ぶためのたくさんの橋があります。
景色も非常によくドライブとしても十分楽しめるんじゃないでしょうか。
渡りきるための料金は高めですが…。


しかし、
SHIMAP しまなみ海道観光マップによると
島から島へとサイクリングできるようです。
車以外でも、楽しめる高速道路ってなかなかないと思います。

<< 前のスポット | HOME | 次のスポット >>

 
 
comment
 NAME
 E-mail adress
 URL
 
関連スポット 現在のところ2件
  • 兵庫県神戸市 明石海峡大橋ブリッジワールド

    世界最長の吊橋を体験しよう!

    世界最長の吊橋への挑戦 場所は、兵庫県、明石海峡大橋。 そのてっぺん(海上約300m!)に登れるという素敵な体験企画があると聞きつけ、 車を走らせました。 …

  • 兵庫県南あわじ市 淡路島

    関西のリゾート島。 〜その1〜

    明石海峡を渡って淡路島へ 皆さんがご存知のとおり、淡路島は、大阪湾・播磨灘・紀伊水道の海域に囲まれ、 南北に約40km、東西に約20kmに伸びている島で、 …

ページトップへ




カテゴリ−

自然・風景 (12)  |   お寺・神社 (6)  |   アミューズメント (6)  |   飲食店 (6)  |   温泉 (2)  |   建築物 (7)  |  

月別アーカイブ

2008年06月 (1)  |   2008年05月 (1)  |   2008年04月 (1)  |   2008年03月 (1)  |   2008年02月 (2)  |   2007年10月 (1)  |   2007年09月 (1)  |   2007年08月 (2)  |   2007年07月 (4)  |   2007年06月 (3)  |   2007年05月 (1)  |   2007年04月 (1)  |