スライド写真で魅せる関西一円の観光地案内 MY-EXPERIENCE

ホームに戻る


こちらの文章が表示されている場合、JavaScriptがオフになっている可能性があります。JavaScriptを有効にしてお楽しみ下さい。

ホーム > 飲食店 > 銭湯を改装した素敵なカフェ。

ジャンル :  カフェ ・ ギャラリー ・ 京都


2008/05/21

銭湯を改装した素敵なカフェ。

京都市右京区 嵯峨野湯

印刷する
京都府京都市右京区嵯峨天龍寺今堀町4-3

〒616-8366
京都府京都市右京区嵯峨天龍寺今堀町4-3
【電話】
075-882-8985
【営業時間】
11:00~20:00
【定休日】
不定休
【アクセス】
JR山陰本線 「嵯峨嵐山」駅 徒歩1分
京福電鉄 「嵯峨駅前」駅 徒歩30秒

Google Earthファイルダウンロード

 

銭湯のにおいを残す素敵なカフェ


大正時代より銭湯として使われていた建物を改装し、
カフェとなって生まれ変わったのがこの嵯峨野湯。
嵯峨野湯

JR嵯峨嵐山駅から徒歩1分、好立地。
開店食後だったにもかかわらず、すでにお客さんはいっぱいでした。
オープンは2006年8月。まだまだぴかぴかです。

「銭湯」の匂い
高い天井、タイル張りの壁、ロッカー、体重計、ミラー、蛇口、番台…
「銭湯」の匂いがあちらこちらに漂います。

基調は白
全体的に、基調は白。
店員さんのユニフォームも、もちろん白。
非常に清潔感があって、空間とマッチしていました。

屋外テラス
また、窓が多いので、どこからでも陽の光を浴びられる空間。
その日は、すこし肌寒かったのですが、屋外のテラス席にもたくさんの方がくつろいでおられました。
テーブルと椅子は、ほとんどが1点もののアンティーク家具。
以前、教会や学校で使われていた椅子もあるとか。

ホットサンド
ランチのホットサンド。
ポテトサラダもちょこっとついていてうれしい。
コーヒーや紅茶とセットでどうぞ。

そしてやっぱりここはカフェ。もちろんデザートの種類も豊富。
プディングが絶品です。

また、おみやげとして「かりんとう」も販売しています。
http://www.sagano-yu.com/shop-karintou.html

素敵なカフェに必ず当てはまる法則があります。
それは、

 ト イ レ も す て き

だということです。
例に漏れず、このカフェのトイレも非常におしゃれでした。
さすがにトイレまでは撮影できなかったので、
是非、訪れた際には、用がなくとも入ってみることをおすすめします。
トイレ

全てにおいて、こだわりぬいています。

公式サイトはこちら↓
Cafe Style Resort ・ SAGANO-YU

<< 前のスポット | HOME | 次のスポット >>

 
 
comment

cozy、早速反映ありがとう!

写真がうまいこと使われてる!めっちゃ補正した?笑

iii : 2008年05月21日 09:15

 NAME
 E-mail adress
 URL
 
関連スポット 現在のところ0件

ページトップへ




カテゴリ−

自然・風景 (12)  |   お寺・神社 (6)  |   アミューズメント (6)  |   飲食店 (6)  |   温泉 (2)  |   建築物 (7)  |  

月別アーカイブ

2008年06月 (1)  |   2008年05月 (1)  |   2008年04月 (1)  |   2008年03月 (1)  |   2008年02月 (2)  |   2007年10月 (1)  |   2007年09月 (1)  |   2007年08月 (2)  |   2007年07月 (4)  |   2007年06月 (3)  |   2007年05月 (1)  |   2007年04月 (1)  |