大阪市此花区北港緑地2丁目
TEL:(06)6466−2022
営業時間:年中無休 10時〜22時(受付は21時まで)
【車】
高速使用:阪神高速湾岸線北港西を出て此花大橋を渡る。
国道使用:国道43号線 梅香交差点を西(USJ方面)に直進、此花大橋を渡る
【電車】
・JR環状線「西九条駅」下車→市営バスに乗換え、81系統 舞洲スポーツアイランド行で「舞洲スポーツアイランド」まで(西九条からバス(35分))
・JR環状線「西九条駅」→JR桜島線(夢咲線)へ乗換え「桜島駅」下車→アクティブバスに乗換え「ロッジ舞洲前」まで(桜島駅からバス(15分))

舞洲スポーツアイランド
遊園地で、ゴーカートに乗ったことをきっかけに
もっと本格的にカートに乗りたいという気持ちが高まり、
大阪にその願いを叶えてくれるという場所があり行ってみました。
大阪湾に浮かぶ埋め立て地の舞洲に、
「舞洲スポーツアイランド」なるものがあります。
あの「ユニバーサルスタジオジャパン」の近くにあります。
その舞洲スポーツアイランドのはずれに、インフィニティサーキットはありました。
その日は快晴に恵まれとても雰囲気のよい場所でした。

空がとてもきれい。

バス停「ロッジ舞洲前」より徒歩5分もかかりません。
That's 大人の遊び

ここは「レンタルカート」専門で、手ぶらで気軽に利用できます。
ヘルメット・軍手・腕当てなどもレンタルでき、
身ひとつで簡単に特設されたコースを走ることができました。
料金体制が複数あって、好みによって走る量が選べます。
・5周→2000円
・5周3枚セット→5000円
・10周→4000円
・20周→6000円
せっかくなんで20周走りました。
最初の5周が練習、次の5周も練習で、最後の10周がレース本番になります。
1周あたり、遅くても1分以内で走れるので20周走っても20分もかかりません。
6000円かかると思うと、少し大人な遊びなのかもしれません。
公式ホームページによると

・左回り(反時計回り)のコース
・レンタルカートコースとしては異例の高速セクションと、テクニカルなインフィールドで、カートならではのスピード感とコーナリング性能の高さを体感できるコースとなっています。
・上級者には逆走が出来、90m全開からの高速コーナーは難!
・全長450m(コース幅6m〜10m)
・微妙な傾斜や路面アスファルトのグリップが違う場所があり、タイムを狙うにはかなりの腕が必要。

すべての走行でラップタイムを計測してくれており、
次のレースのモチベーションにもなります。
気分はリアルマリオカートです。
上級者なら、30秒ちょいで走りきってしまいす。
レース終了後に待っているのはやはり…
表彰台でしょう。

あなたも、表彰台目指して、一度体験してみてはいかがでしょうか。
「舞洲インフィニティサーキット」公式ホームページはこちら↓
http://www18.ocn.ne.jp/~quik/top.htm
<< 前のスポット |
HOME | 次のスポット >>
