スライド写真で魅せる関西一円の観光地案内 MY-EXPERIENCE

ホームに戻る


こちらの文章が表示されている場合、JavaScriptがオフになっている可能性があります。JavaScriptを有効にしてお楽しみ下さい。

ホーム > 飲食店 > 酒、ロック、バルサ。

ジャンル :  サッカー ・ スポーツバー ・ 京都


2007/01/28

酒、ロック、バルサ。

京都市左京区 cafe diego

印刷する
京都市上京区河原町今出川下ル梶井町448

京都市上京区河原町今出川下ル
梶井町448 ヴァンヴェール河原町1F

Google Earthファイルダウンロード

 

cafe diego


img_01.jpg

そこは、京都・河原町今出川を少し下ったところにあります。
入り口は、少し階段をおりたところにあり手作り感のある不思議な店構え。
バルセロナのロゴマークが、壁に書いてあり通りかかる度に一度いきたいなあと
密かに思ってました。

勇気を出して、入ってみたのは今からおよそ3年前。
当時、京都のスポーツバーのサイトを作ろうとしていて
取材もかねて入って見ました。
あまり、バーなんていったことがなかったのでドキドキしてましたが、
普通の喫茶店とかわらないような感じで、気負うことは全然ありませんでした。

img_02.jpg

ちょうど、僕が行ったときには「クラシコ(バルセロナ×レアルマドリッド)」
の試合をやっているときでした。

img_03.jpg
店内には、ちょっとした個室的な空間なんかもあります。

店は、店長一人でまわしてるらしくスタッフなどはいない様子。
しかし、ほかのスポーツバーにはない「ロック」さをここには感じます。
決して、お客にこびることなくサッカー、バルセロナが好きという気持ちが
伝わってきます。

2006年ワールドカップを見に行ったこともありました。
オランダ対ポルトガルを、深夜の4時くらいから見た記憶があります。
ほかのスポーツバーが、ワールドカップだというのに営業終了している中
cafe diegoは、当然のように開いていました。
はやりのスポーツバーをおしゃれでやってまーす。って感じではなく
純粋にサッカーの楽しみを伝えたい、
そんなロックな魂がみなぎっている素敵なスポーツバーです。

<< 前のスポット | HOME | 次のスポット >>

 
 
comment
 NAME
 E-mail adress
 URL
 
関連スポット 現在のところ1件
  • 京都市左京区 下鴨神社

    すべてをただす森。

    世界文化遺産 通称、下鴨神社と呼ばれる賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)は、 賀茂別雷神社(上賀茂神社)とともに古代の賀茂氏の氏神を祀る神社であり、 賀茂神…

ページトップへ




カテゴリ−

自然・風景 (12)  |   お寺・神社 (6)  |   アミューズメント (6)  |   飲食店 (6)  |   温泉 (2)  |   建築物 (7)  |  

月別アーカイブ

2008年06月 (1)  |   2008年05月 (1)  |   2008年04月 (1)  |   2008年03月 (1)  |   2008年02月 (2)  |   2007年10月 (1)  |   2007年09月 (1)  |   2007年08月 (2)  |   2007年07月 (4)  |   2007年06月 (3)  |   2007年05月 (1)  |   2007年04月 (1)  |