BLOG一覧から検索する

The 4th Leg

2008/04/04 [23:27]

4月4日午後4時、自転車日本縦断旅は4thレグに入りました。


1stレグは北海道一周。
そして津軽海峡を渡り、東北、北関東を縦貫したのが2ndレグ。
3rdレグは東京〜大阪、東海道五十三次走破の旅でした。
思えば、函館で、ただ何となく、
<旅はこれから2ndレグに突入です!>
と言ってしまったことでふいに始まった<レグ制>ですが、
自分の旅を、自分で楽しんでプランニングするために、なかなかこれは役立っています。
いったい第何レグまであるのか、
福井篇に続く○○篇がまたどこかで登場するのか、
ゴールの時期にしても、
青写真が全く無いわけではないが、どう転んでいくか定かではありません。


ひとつ決めたことは、
本州を出るときに次のレグに移ることとしよう。
ということ。
下関、広島、尾道、倉敷、神戸、淡路島、、、
終着駅は果たしてどこになるでしょう?


今日は大阪府枚方市の自宅を出て、一路北へ。
京都市内のマスター宅にお世話になっています。
このHPを、まさしく今、隣で作っているマスターのプロの技に感心し、心意気に感謝しながら、
ゴロっと寝転んで報道ステーションを見ているところです。。。
さあ、お待たせしました!
リスタートです!



comment (8)

the新居

Caspita : 2008/04/10 [13:15]

本邦初公開!!
マスターさんの部屋

Axcel : 2008/04/09 [09:27]

ありがとう、行ってきます。イグナショフ!

しゃぶ : 2008/04/08 [19:58]

遅くなりましたが、いってらっしゃい。
1stレグ開始時のあの気持ちをもう一度思い出して、4stレグを楽しんでくれ!

ラーション!
アレクサンデション!
モチベーション!

キャプテン : 2008/04/06 [17:04]

サンキュー!みんな連れていくよ極楽へ。

しなもん初登場やな。マスターも喜んでたよ。
雲仙・妖怪・2500円…そそられるわぁ。

しゃぶ(クリ) : 2008/04/05 [19:44]

いよいよ出発ですなー。

余談ですが、
四国八十八ヶ所巡が流行っています。
長い道のりを歩くお遍路をしていると、
四国の人はお茶やらおまんじゅうをくれたり、
家の前にベンチが置いてあっていつでも休めるようにしてたりするそうです。
現地の人の間ではお遍路さんの手助けをすると、
助けた側にも徳が得られて、極楽に行けるとかなんとか言われているそうです。

きっとここに書き込みをしてる人はみんなそんな気持ちなんじゃないかと思います。

うまく言えないけれど、宝物です。

イナヴァ : 2008/04/05 [15:43]

ついにやね!
トップの写真イケテルなぁ
今回は金もあるので無駄無駄無駄無駄無駄~~~っ!
な旅をしてくれ
期待しております

レフティ : 2008/04/05 [14:55]

今日はリスタート日和のいい天気やったね。

行ってほしい場所思いついてん。

雲仙の近くの小浜温泉のにこにこ壮。

大学2回生の夏の、記念すべき初ひとり旅の地でした。
にこにこ壮という民宿に泊まったんやけど、年季の入った建物で、妖怪みたいなパジャマ姿のおじいさんが廊下を徘徊してたりして、だいぶ怪しげやってん。初ひとり旅やのに、初日からハードルを上げてしまったなあ、と心細い一夜を過ごしました。

でも最近、うちがそのとき小心者になっていただけで、実は普通の宿だったのではないかという気もして、そこらへんが謎です。

まだちゃんとやってるか、確かめてきてほしいな~。なんなら泊まってみては・・素泊まり2500円ぐらいでした。

しなもん : 2008/04/05 [00:10]

コメントはこちらから↓
お名前
コメント