BLOG一覧から検索する

2008/04/02 [17:55]

四月、桜の季節ですね。


『四月物語』という、松たか子主演のへんな映画がありましたが、
別れの三月を経て、新しい一年が始まる四月は、
何とも言いようがない、四月だけの不思議な情緒が、確かにありますね。
そして歩く傍らでは、必ず桜が咲いている。
桜がこれだけ皆に愛されるのは、ぜったい、この、時期的なものがあって、
桜はずるいなあ、
と愛でながらも僕はよく思います。


春が来て、桜を観て嗅いで味わって、「綺麗やね」と言い合って、
さ、始まりだ、
というときの気分。
十代の淡い恋のような。
何とも言えない気分。
何とも言えません。。。


つぼみがちが好きですか。
何分咲きが好きですか。
満開?
風に舞う桜吹雪が好きですか。
葉桜の色あいの妙もいいですよね。


今年も桜の季節が来ています。




コメントはこちらから↓
お名前
コメント