BLOG一覧から検索する

奄美へ

2009/01/26 [23:45]

奄美大島、名瀬港に到着してタラップを降りると、一日のうち最も気温が下がる夜明け間際だというのに、あまりの暖かさに笑いました。


寒さとの格闘ともこれで決着か。
と思うとちょっと寂しい気もしましたが、死なずに済んだ安心がやっぱりそれより大きいです。。。


とりあえずは奄美大島最北端の笠利崎を目指して走ります。
名瀬は奄美一の大都会なわけですが、スーパーが2つコンビニが1つ、ファミレスが1つ、映画館が1つ、の落ち着いた街です。
港に沿った位置にある小さな運動公園の中を何となく走っていると、
前方から、かなり本格的なランニングウェアを来た女性がジョギングで近づいてきました。
フォームもいかにも綺麗だし、奄美のランナーはカッコいいなあ。と思ってすれ違いざまにふっと顔をみると、


野口みずきさんでした!


「体調はいかがですか!」と訊ねることも出来ずに、あっという間に離れていってしまいましたが、
(走っているとき話し掛けられても困るでしょうが)
元気に走る野口さんに会えてラッキーでした。


街の人に聞くと、奄美はマラソンや駅伝に力を入れていて、よく合宿なんかがあるんだそうです。
冬でも暖かいし空気もきれいで、山あり海岸ありで道は変化に富み、そして車が少ない。
言われてみれば、ロードのトレーニングにはぴったりの場所ですね。
写真は、「すれ違うふたり」ということで。



comment (3)

ありがとうございます!最後まで宜しくです!

しゃぶ : 2009/01/31 [17:59]

お気に入りのしゃぶさんのページ昨夜すぐ開きました。南に南に向かわれましたね。元気で何よりです。この先どんな旅になりどこまで続くのか楽しみにしています。体に気をつけてね。こっちは雪で寒いです。早く春来い来いです。

島根のお饅頭やのおばさん : 2009/01/29 [20:48]

写真が良い。

イナヴァ : 2009/01/27 [13:23]

コメントはこちらから↓
お名前
コメント