BLOG一覧から検索する

PROOF OF ASSHOLES

2009/02/18 [01:13]

「ありがとーうぃ!!!」


青空の下、一面のさとうきび畑を抜けた先の喜屋武岬に、
感慨無量で、もはや意味不明な気持ちのラストスパートで息を切らして僕がたどり着くと、
「来た!」「来た!」「来た!」「来た!」
4つの小声とともに4つの黒い影が慌ただしく動き、
ゴールテープが引かれました。
イナヴァ、キャプテン、マスター、レフティの4人でした。


このフィニッシュラインを作る為だけに大阪から一泊二日でやってきたこの会社員たちを、
僕は本当にアホだと思います。
自転車で日本を縦断するのと同程度にアホだと思います。


マスターが付けてくれた、この旅の素晴らしい題名
「PROOF OF ASSHOLES」、
=「愚か者の証明」
しかし最後の最後で、
バカ集団のバカ集団たる所以を証明したのは、
僕ではなく、愛するバカ集団の仲間たちでした。
ああ、僕はその事実に、泣きます。


思えば、何もかも人に支えられての旅でした。
重いペダルを軽くするのが人ならば、
孤独に渇いた心に水を与えるのも人でした。
支援してくれた仲間と家族と、
道中に出会った全ての人と、
これを見ている全ての人に、
死ぬほど感謝しています。
いっしょくたにして実に申し訳ないですが(笑)、


皆さん、本当にありがとうございました!!!



僕は自転車日本縦断を達成しました。
主要なデータを報告してブログを終えます。


日数…566日
2007年7月1日〜2009年1月17日


通過した都道府県…45


パンクした回数…約30回


職務質問を受けた回数…0回!


入ったコンビニの数…1000軒以上


訪れた陸繋島…約20箇所


訪れた棚田百選選出の棚田…約20箇所


総走行距離…18,104KM



……さあ、


どこまでいくのか。



comment (16)

ほんまにおめでとう!!
コメント遅れてごめん。

しゃぶさんが沖縄でゴールした時、
めっちゃしげの想いが伝わってきて感動した。

結構泣くのをこらえてたかも。

しゃぶさんが偉大なことを成し遂げ、それを目の当たりにした今、
遅ればせながら俺も今何かをやろうと思ってる。

ありがとう!

キャプテン : 2009/02/22 [02:00]

ゴールおめでとうございます。そしてお疲れ様でした!
官能小説によって研ぎ澄まされた表現力と素晴らしい写真の数々を日々楽しく拝見させていただきました。

電波少年的には、次は世界一周ですよね(笑)

佐々木 : 2009/02/21 [00:46]

イナヴァ、中村のお母さん、OMちゃん、レフティ、カクジ、弟子、マスター、サムソン、ゆう君、iiiちゃん、Sさん、お饅頭屋のおばさん、shu、みんなありがとう!!!
読んでると心がふるえます。

韓流スターばりに、
「皆サン、愛シテマス!」

しゃぶ : 2009/02/20 [18:57]

もはや、なにかいいもん見つけた?
と聞くまでもないですね、ありがとう/

日本縦断達成おめでとう!

shu : 2009/02/20 [10:02]

ゴールおめでとうございました。
元気でこの日が迎えられたことは何よりでした。この先しゃぶさんはどうするのか?心にいっぱいの宝でこの先楽しみです。でもさみしいなあ。
またソフトクリーム食べによってね。自転車の青年を見かけるとついつい声をかけてしまいます。
おめでとう。

おまん : 2009/02/19 [23:40]

日本縦断達成、お疲れ様。おめでとう、そしてありがとう。
自分の事では無いのだけれど、「達成感」を味わえたよ。
ただ・・・このサイトを見る楽しみが無くなるのはちょっとアレなので、逆縦断してこいや。

Sさん@藤枝 : 2009/02/19 [23:12]

今回のブログ読んでたら、
ちょっとうるっときました。
しゃぶさんおめでとうございます(´∀`)

iii : 2009/02/19 [21:26]

おめでとうございます!
ついについに到達ですね!
お互いの旅の中、鳥取のただ一点で交差した出会いがなんだかとても劇的に思えます。
これから先も旅人の心を忘れずに行き(生き)ましょう!

ゆう : 2009/02/19 [12:02]

おめでとう!そしてお疲れさん!!

バカ集団関西組でありながら、しゃぶさんのゴールに立ち会えず、申し訳ないです。

陰ながらこのサイトを通して応援してました。
オレ等の誇りであるバカ集団に、またひとつ伝説が出来たな。

おめでとう。おめでとう。おめでとぅーい。

samson : 2009/02/19 [10:50]

あの断髪式から始まり、
まさかここまで壮大な旅になるとは想像してなかったけどほんまおめでとう!


しゃぶさんがバカ集団のバカ集団たる所以を証明してくれたのと同時に
俺もこのサイトを通じていろいろ証明することができたと思う。


かつて、我らがキャプテンは
「今は皆がそれぞれキャプテンやわ」と言ったけど
今や、ここに集まってしゃぶさんを応援してくれた人みんなが
バカ集団じゃないやろうか!

マスター : 2009/02/19 [06:48]

偉業達成おめでとうございます!

そしてしゃぶさんに出会えたことに…

ありがとうございます!

いつまでも待っててください師匠!!!!!

弟子 : 2009/02/19 [00:14]

おめでとうございます!クリさんの日本縦断の旅の一部を手伝えたことを本当に誇りに思います!

カクジ : 2009/02/18 [23:45]

本当におめでとーうぃ!!!
こんな理由で沖縄に行くことは二度とないでしょう
シャブはもちろん一緒に行った3人、
それに旅中に世話になった新垣さん、中曽根さん、津樫さんに感謝します。

レフティ : 2009/02/18 [23:05]

おつかれさまでしたー!無事故で何より。
ブログに度々登場させていただき感謝です笑

職務質問経験1回のOMでしたー。(by島根県警)

OM : 2009/02/18 [14:19]

ゴールまでよくがんばったね。
自転車日本縦断の旅!達成、おめでとう!!
しゃぶさんの感無量の姿を見て一安心。
私達も一緒に楽しませてもらって本当に嬉しかったです。めぐり逢えたことに感謝です。

中村の天然ボケ : 2009/02/18 [11:28]

おめでとう。
あらためて、おめでとう。
オレも楽しかった。

仕事の合間にこのサイトを見る、
楽しみがなくなるのは寂しいですが、
とにかくおめでとう。

イナヴァ : 2009/02/18 [09:31]

コメントはこちらから↓
お名前
コメント