BLOG一覧から検索する

自転車

2008/12/04 [23:04]

霧島市(国分)で鹿児島湾にひとたび別れを告げ、内陸に入っていきます。


R223、県道50、R268などを乗り継いで、谷あいを快走。
紅葉が美しいです。
JR肥薩線大隅横川駅は建物が重文ということで、寄ってみると、木造のやさしい駅舎で、
あまりに気持ちがよくて、そして誰もいなかったので、
隣の広場で駅舎を眺めながら昼ご飯を自炊してしまいました。


見たことありますか?駅でパスタを茹でる男。
するとロードレーサーのお兄さんがやってきました。
このまま鹿屋まで行き、翌日は佐多岬ロードレース(130キロ)に参加するそうで、
自転車の愉しみにも色々あるもんだと思い、
旅後の自転車との付き合い方について考えました。


週末のツーリング?
通勤?
競輪選手?
ケイリン選手?
いずれにしろ、乗り続けていきたい、いくだろう、と思います。


写真はえびの市のループ。(上り)標高を稼ぐ螺旋状の道です。
この後峠のトンネルを抜けると、人吉市のループ(下り)が待ち受けていました。
そして自分の自転車的志向にひとつ気付きました。
下りより確実に上りが好きです。




コメントはこちらから↓
お名前
コメント