BLOG一覧から検索する

とべ!クマタカ

2008/10/21 [15:03]

当たり前だけど、道中、八十八ヶ所の寺々とその案内看板がそこかしこにあって、早くも懐かしい。今日は52番太山寺の近くを通り、ああ、そう、こんなところだった、と回想しました。


道後温泉に再び癒され松山を過ぎ、
南に舵をとって、砥部町でとべ動物園に立ち寄ります。


ホッキョクグマの「ピース君」が顔役を務めるこの県立動物園。
軽い気持ちで行ってみたにも関わらず、2時間はたっぷりと過ごしました。
閉じ込められた動物たちのイライラした感じがやっぱり気になるときもありましたが、
素直にとても楽しかったです。
動物園て大人が行っても楽しめるものなんですね。
ただふと思うのは、
動物園でなく、ジャングルやサバンナで自由に生きるこの動物たちにもしばったり会えたら、
その激烈な感動はこれの比じゃないだろうなということです。
当てはないけど、行きたい場所は無尽蔵…。


♪人間ってすごいねー
♪感動できるなんてさー
(浅井健一)


写真の凛々しい面はクマタカの「徹平」。
森の王者の誇りが顔に出ています。



comment (2)

ん!
人生訓のような、ただの下ねたのような…

しゃぶ : 2008/10/22 [20:24]

縛られるのも結構気持ちいいかもよ

イナヴァ : 2008/10/21 [22:16]

コメントはこちらから↓
お名前
コメント