BLOG一覧から検索する

坊っちゃんスタジアム

2008/09/22 [09:06]

伊予の国愛媛県に入り、巡礼の旅も後半へ。


四十三番明石寺まで行ったところで、今回の台風13号が迫ってきていました。
山のなかで足止めされると辛いので、
一気に松山に向かいそこで台風をやり過ごして、
飛ばした札所は後から回る戦略を立て実行しました。
結果、松山で3連泊。
アーケード街「大街道」で、道後温泉で、気ままに過ごしました。
現在、五十六番泰山寺まで参拝したところです。


写真は道後温泉本館。400円〜入れます。
「千と千尋」ぽい感じだったのであとで調べてみると、
実際、油屋のモデルになったんだそうですよ。


夜の松山は、街灯が落ち着いたみかん色で、郷愁を誘う。
カタコト進む路面電車を野良猫が見送っていました。



comment (2)

あああ、そのタオル何か無性に俺も欲しかったんやーでも諦めたんやー
30円のちっこい石鹸だけ購入。もうすぐなくなる。

しゃぶ : 2008/09/24 [23:32]

道後温泉、俺も去年に行ったわ。
風呂上りに2階の座敷でお茶を頂きながらゆっくりしたな~。記念にタオルも購入。

asisuto : 2008/09/23 [23:19]

コメントはこちらから↓
お名前
コメント