BLOG一覧から検索する

アリを燃やす

2008/09/19 [10:54]

三十八番金剛福寺のある足摺岬一帯は、かつお節のおいしい匂いが流れていました。


土佐清水に小綺麗な公園を発見して、野宿すると、
夜には分からなかったのだが、ここはアリがすごくて、夜明け前にアリで目が覚めました。
頭が茶色くてちっちゃい変なアリが大挙してテントに侵入し、食べる気なのか、僕を襲っていました。


馬鹿だけど生きるのに必死なアリを、テントを振って一ヶ所に集めて、ガムテープで捕捉して燃やしました。
不殺生の禁を破ってしまった…。


海の駅とろむで雨宿りして時間を過ごす。
手乗りサイズのハコフグが水槽を延々泳いでいました。
もう、いいから食べちゃって!
と言ってる気がしました…。


アリって確か酸っぱいんよね?




コメントはこちらから↓
お名前
コメント