BLOG一覧から検索する

汗と涙と豆乳と

2008/08/19 [20:43]

体が欲しているのか、豆乳がやたら美味しいです。


休憩やトイレのためコンビニに行って、
何も買わずに店を出るのが嫌なので、
買うものが思いつかなかったら、とりあえず豆乳を買います。
特に暑い日は、日に何度もコンビニに行って涼むことになるわけで、
いつの間にかそういうパターンが出来上がっていました。


コーヒー味、バナナ味、抹茶味、紅茶味、きな粉味、そしてプレーンと、
店によって品揃えは様々ですが、
まあ大体の店でプレーンは置いていますね。
北海道から南下してくるにあたって、最初コーヒー味が好きだったんですが、
きな粉味を知ってからは、これにはまりました。
しかし行き着いたのはプレーン。
結局これがいちばんうまいんじゃないかと。
最近では、スーパーで売ってる1リットルのでかパックの豆乳にまで手を出して、
ゴクゴク喉をならして飲んでいます。
うまい…。
冷たい豆乳があれば、もはやビールは要らない。



いや、嘘、要るな。ビールも要る。言いすぎた。


写真は「本日の棚田」、山口県長門市は東後畑地区の棚田。
大げさでなく、感動しました。
うまく表現できなくて、豆乳の話してしまいましたが…。



comment (2)

ほんまもんの豆乳は、つまり液体の豆腐やんな。昔飲んだ記憶あるけど、激しくまずかったイメージが…。まあ、トライしてみよう。

しゃぶ : 2008/08/25 [18:31]

豆乳を飲むとよけいに喉が渇く気がする、
俺だけ?
豆乳もいいけど、豆腐もいいです。
豆腐屋の豆乳は既製品にはない味があります。
一度トライしてください。

イナヴァ IN フィジー : 2008/08/23 [14:48]

コメントはこちらから↓
お名前
コメント