BLOG一覧から検索する

びわこマリーナ杯

2008/06/17 [22:34]

間に合った…。


母校D大学ヨット同好会の主催する春季びわこマリーナ杯の大会運営に参加してきました。
前回、昨年秋の大会は、福井から駆け付けたものの、残念なことに強風で中止になり、
不完全燃焼に終わりましたが、
今回は、4メートル前後の安定した風のもと、順調に3レースを行うことが出来ました。


毎回欠かさず来ているうちに、
これに参加しないことには夏が来ない感じになってきた。
自分が現役の選手だったころ、
大会運営側にまわってからがこんなに長いとはよもや思ってなかったけど、
今回は、司令塔たる本部船にも乗らず、
上マークボートで楽しく伸び伸びと仕事させてもらいました。
大会委員長を務めた後輩の佐々木や五月がよくやってくれた(見たわけじゃないけど)と思います。
ご苦労様でした。


今回、運営のメンツは明らかにいつもより手薄だったのに、
まずまずつつがなく進められたので、
(凡ミスは相変わらず無くならないけど)
皆自信になったんじゃないかと思います。


そろそろ、同志社や京産や立命館を本気で呼びたいね。
実際、もっと、ぐだぐだな大会をやってると思われてると思う。
ヒドイ時期があったからね。
しかし最近は、草レースとしては十分形になってるし、
さらにいい大会、大きい大会を目指していっても面白いんじゃないかと思います。
とりあえず、秋も楽しみです。



comment (4)

そう。思ったり思わなかったり。もっと言えば、どっちゃでもよかったり。
ただ確かなことは、「行ったら楽しい」てことやなあ。「楽しいから行く」かな。
次回も委員長よろしく!

ところで、クリさんでいいし!
しゃぶさん言われたら何かこそばゆい…。

クリ : 2008/06/23 [00:17]

どうも、レース委員長です。
マリーナ杯が近づくと、偶然か必然か、旅の航路が琵琶湖に向くしゃぶさんに感謝です。
初レース委員長として、まぁ何とか形にはなったかと思います。
しゃぶさんも上マークボートお疲れ様でした。
仰る通り、しょーもないミスは多々ありましたね。
(レース委員長として現役にフィードバックしようと書き出してみたら30個近く出てきました・・・)
本気で取り組めば連盟レース並みのこともできるのかな、と思ったり思わなかったり。

それではまた滋賀でお待ちしております。

佐々木 : 2008/06/21 [11:14]

うちの艇庫にはライフジャケットがいっぱいあるから大丈夫や。
使い込みすぎて実際に浮かぶかは誰も知らんけどな。

しゃぶ : 2008/06/20 [00:13]

ヨット…(¨;)
私がやったら絶対溺れる…(´・ω・`)

沙織チャン : 2008/06/19 [10:08]

コメントはこちらから↓
お名前
コメント