BLOG一覧から検索する

子は宝、国の宝

2008/06/14 [10:31]

和歌山の紀三井寺で大吉のおみくじを引いて、 「縁起のいい男」になった僕は、 加太の淡嶋神社で安産祈願をしてきました。


まわりに結婚する友人が増えてきたと思ったら、
順調に、今度は人の親になる友人も増えてきたのでね。


ひな祭り発祥の場所でもある淡嶋神社は、
婦人病、安産、子授けに特にご利益がある神社なのだそう。
そして人形供養で有名で、神殿まわりは種々の人形で埋め尽くされていて壮観でした。
奉納された絵馬に目を遣っていると、
色んな人のそのとき一番の願いが書かれてあって、
おもしろい。
「バカでもいいけぇ元気なガキが生まれますように!」
なかでもこれが最もよかった。
願い事を建て前で言う人はいません。
人の本音はいつもおもしろいですね。


なので僕も、素直な生のままの気持ちで祈願してきました。
どうせ他人の子やし、バカでもアホでもサルでも全然いいけぇ元気な子供を!


写真は、和歌山ラーメンの老舗「井出商店」の中華そば。
美味しかったです。



comment (3)

うむ、冴えてるサムソン立ち向かってくれ。
というかイナヴアも、サーキットトレーニング頑張ってくれ。

しゃぶ : 2008/06/18 [00:04]

そうそう、それでオイラもわずかですが、
Stop少子化に立ち向かいます!
ハンドのスキルアップはその後で。

samson : 2008/06/15 [01:26]

「少子化の防止」とかけまして、
「ハンドボールのスキルアップ」と解く
その心は
「中出」が必要だ!

ってサムソンが言ってました。

イナヴァ : 2008/06/14 [22:52]

コメントはこちらから↓
お名前
コメント