BLOG一覧から検索する

すなわち砂浜

2008/06/13 [10:39]

海沿いをずっと走っていることもあって、このところの旅の宿は砂浜が多いです。


まだシーズンオフの海水浴場とか、何でもない〓〓浜や〓〓浦でよくテントを張っています。
広々してて気持ちがいいし、人はあんまり来ないし、蚊は少ないし、
砂浜のベッドは軟らかくてテンピュールみたいだし、しかも水はけがいいので雨にも強い。
自炊せず、寝るだけだったら、
条件の良くないキャンプ場よりずっと過ごしやすいのです。
そして夜通しつづく波音の子守唄が、幸せすぎてやみつきになります。
…ざざあぁー …ざざあぁぁー…
<すべて音楽の原点は波音にある>
という説もあるくらいですからね。
…ま、僕の説ですが。


昨夜の宿も、有田市の女が浦海水浴場。
地図にはキャンプ場マークも付いていたので、うってつけだと思い向かいました。
ちなみに地元の人に聞くと、
キャンプ場も海水浴場も3年前に閉鎖されたらしいのですが、
関係ないや、と、構わずテントを張りました。
翌朝、撤収作業をしながら、
散歩のお爺さんとこの話(このところ宿はもっぱら砂浜)をしてると、
こう笑かしてくれました。
「なるほどな」
「そうなんすよー、波音がね」
「船には気ぃつけるんやで」
「…船?」
「連れてかれんよーに」


北の不審船!
爺さんのダークな笑いに、関西圏に戻って来たなあ、という感じがしました。
しかし、数十年前に実際起こってた訳ですよね。
浜辺にいてる若者を連れ去ってそのまま返さない。
とんでもない話です。



comment (2)

送信押しすぎ!
どんだけ砂浜で寝てみたいねん!
でもありがとう!

しゃぶ : 2008/06/13 [20:54]

連れて行かれたらダメよ!!(ノ><)ノ
んでもって、ついていっちゃダメよ!!(ノ><)ノ
砂浜で寝てみたいo(^-^)o

沙織チャン : 2008/06/13 [15:05]

コメントはこちらから↓
お名前
コメント