BLOG一覧から検索する

燃焼系リアス式

2008/06/04 [18:32]

梅雨入りしてしまいました。。。


雨が降ったり止んだりですが、走ってます。
我々サイクリストにとって強敵と言える、リアス式海岸を走っています。
伊勢から鵜方、南勢を経て、紀伊長島まで来ました。


リアス式海岸は、別名「溺れ谷」。海に沈んだ(海面が上がった)山地です。
ギザギザの海岸線は、なかなかサクサクとは先へ進ませてくれません。
海岸近くの陸地は、いわば未だ溺れざるが山なので、
アップダウンがかなりあり、
自転車にはきつい。
ずっと国道を走ってますが、
上へ下へ左へ右へ、あっちこっちへ行かされます。


棚橋峠の12%の上り坂では「勘弁して下さい…」と泣きが入りました。
「つーかここ海岸じゃないん?」
だんだん腹が立っていきました。


冷たい雨に気分は沈み気味…。
潮岬はまだ遠い…。
しかし古里温泉の駐車場で、湯上がりに湯上がりのおばちゃんからもらったみかんの甘かったこと!
めげないぞ!



comment (4)

サムソン冴えてるな。ん?冴えてるか?

しゃぶ : 2008/06/06 [20:56]

『リアス式が海岸』とかけまして、
『ピンチのサイクリスト』と解く、
その心は
『ギザやばす!』

ってサムソンが言ってた。

イナヴァ : 2008/06/05 [23:40]

しゃぶって言うな!
でもありがとう!

しゃぶ : 2008/06/05 [11:24]

頑張れ!しゃぶ。

akkon : 2008/06/04 [22:48]

コメントはこちらから↓
お名前
コメント