BLOG一覧から検索する

Born To be Wild

2008/06/06 [20:51]

カラッと晴れた! 紀北町、始神峠さくら公園の東屋で、実に36時間に及ぶ雨宿りをして、今朝を迎えました。


配流先を脱出した英雄のような気分で、
太陽を浴びて快走。
R42で、尾鷲、熊野、神宮を経て、那智勝浦まで来ました。
和歌山県ですね。
悩まされたリアス式海岸もようやく終わり、ほっとしてます。
しかし尾鷲市の戸の川峠は最後の砦よろしく、タフな上りでした。
6月に入り、晴れると日差しも気温もなかなかのもので、
まつ毛に溜まる汗の玉。
顎からしたたる汗の雫。
この感じを、昨夏以来、久しぶりに体感しました(決して嫌いでない)。


汗まみれで峠を越え、熊野市に入ると、
そこに待っていたのは大又川の清流。
澄みきった水、キラキラ光る川面が優しい。
こうなるとやることはひとつです。
川がこちらを招くのだから、こちらはそれに応えるしかない。
Born To be Wild!
飛び込んで魚になりました。


気持ちいい。
誰も居ないこと確認してから脱いでるけど、
誰か来たって別にもういい。もはや人の目なんてどうでもいい。
気持ちいい。。。
快感的エゴイスト。


週末あたり、皆さんも、いちど野生に帰ってみませんか?
ウロコがついてたあの頃がなつかしい…。




コメントはこちらから↓
お名前
コメント