BLOG一覧から検索する

時間の砂粒

2008/02/29 [23:59]

今年は366日あった!


うるう年の今日2月29日を、皆さんはどんな風に過ごしましたか?
僕は積層セラミックコンデンサを焼きまくって焼きまくって焼きたおして過ごしました。
そう、いつもとおんなじです。
この半年何ら変わることなく続いたハードワークな日常。
しかし嬉しいことに、
だが同時に淋しいことに、僕の仕事は泣いても笑ってもあと13回しかなく、
一月後に僕はもうこの職場には居ない。
そんなことを考えながら働いていました。
ゴールが見えてきた工員生活を、気持ちを込めて過ごそうと努めています。
時間がとても貴重に思えます。
今年がうるう年でなければ、仕事に行けるのはあと12回になっていた。
2月29日は4年に一度の天からのボーナス支給だと知りました。


一日を大切に。



comment (1)

うるう年が仇になる事もある。
2月いっぱいまでに決まらなければ中止になるプロジェクトが、
見事にギリギリいっぱいで決定した。
これで僕の夏は全て仕事で埋まるだろう。

奇跡も起これば悲劇も起きる。
そんなロスタイム。
固定給の人は知らぬ間に1日多く働かされる。
そんなロスタイム。

基本的にいい方に転がった事はない。

うるう年死ね!!

イナヴァ : 2008/03/03 [17:24]

コメントはこちらから↓
お名前
コメント