BLOG一覧から検索する

鬼才 1 78

2008/01/15 [02:35]

八月、東京で二泊お世話にもなった、 B集団の守護神イナヴァ君と奥方の結婚式に参列させて頂きました。


178という男は、
ここに寄せてくれる、奇想天外かつハートフルなコメントで
このひとは一体何者なんだ…!
と一部で評判になっている事実からも証明されているとおり、
独特な発想力を持つ、要するにおもろい男です。


あえて表するならば、「笑いに身を売った鬼才」。
僕のような実直一辺倒な堅物からみれば、
そのひねくれぶりは眩しいかぎりです。
高校一年ではじめて彼に出会ったときの衝撃は
いまだに続いているような気がします。


面白いヤツというのは、
基本的にすごく無口で、だけど面白いのと、
逆に始終喋り続けていて、そして面白いのとが居ますが、
178は後者に属します。そして、
たとえば二流ホストが最も輝くとき、隣には大体178が居るような気がする。
B集団の要といえばキャプテンですが、
ならば178はいわばB集団のゴールキーパーでしょう。


そして彼のえらいところは、
その価値ある発想力を、
職業を通してきちんと社会に還元しているところ。


芸術家タイプの人は、往々にして自分の内部にばかり関心を持ちすぎて、
自分を作ったのは他でもない自分の社会であり、
社会のおかげで自分があるということを忘れがちですが、
そのいったある種の傲慢さ偏狭さとは178は無縁なようです。


B集団のキーパーとして、
旦那としていずれは親父として、
さらには文化の担い手として
これから、178の為すべき仕事は多く、大きいと思う。
言わないだけで辛い日悩む日だってあるはずですが、
頑張ってください。


祝福を、
勝手な人物論で無理やり替えさせてもらって申し訳ないけど、


おめでとう、178夫妻。


写真は、ウェルカムガールを務めたインコのピータン。
あまりにかわいいので出ぎわ持ち去ろうか迷いました。



comment (2)

ほめ過ぎ。
嬉しいけど。
新婚旅行でちょとウンコもらした。

イナヴァ : 2008/01/26 [11:45]

鬼才 1 78
思い起こせば、しゃぶさんに負けず劣らず数々の伝説を残した男闘呼やった。


そんな、尊敬に値する二人のことを世に広めるのが
僕の役目なんだろう。
そのためには労力をおしみません!


「ピータン」持ち去ろうとしたの2回目やなー。

マスター : 2008/01/16 [00:40]

コメントはこちらから↓
お名前
コメント