BLOG一覧から検索する

景色に殴られる

2009/01/29 [13:38]

この見事な光芒!神さまがなかなか降りてこないのがむしろ不思議だ。。。


大島最北端の笠利崎手前の「用海岸」で砂浜キャンプをした翌朝、
沖に見える美しい隆起サンゴ礁の島、喜界島の島影のとなりに、
写真のとおり、わずかな雲間から海に落ちる光芒がありました。
前日から曇りが続き、ときに雨もぱらつく悪天候に半ばうんざりしていたのに、
これひとつでお釣りがたんまり、来ました。


目に飛び込んだ光景に息を呑むとき。
いい景色があると知っていてそれを見に行く場合とはまた違う、感動があります。
北海道の多和平で見た星空の衝撃…。
隠岐で見た、夜光虫の散らばる、その星空のごとく輝く浜辺…。
瞼の裏に焼き付いています。


  椰子の実の無名の旅に日は注ぐ気まぐれこそが愛しかろうと




コメントはこちらから↓
お名前
コメント