BLOG一覧から検索する

マル 拾われた犬

2009/01/18 [19:40]

熊本名物馬刺しと辛子レンコン、鍋にお寿司に美味しいお酒と、とっても豪華な食べきれないくらいの夕食を前にして、しみじみ幸せを噛みしめていました。(我ながら単純な男だ…)


八代市内のとある旧宅、ここは
いつもコメントでお馴染みイナヴァの奥様eちゃんのご実家であります。
昨冬結婚し(2008.1.記事参照)、現在大阪で暮らすイナヴァ夫妻が、
年末年始、揃って八代に帰省していたので、
お宅に招いてもらったのでした。


一年半まえ、東京でも二人に会い、
eちゃんの故郷八代にも「必ず行くよ」と言っていたこの街に、
それが街どころか本人の実家に、本人に案内してもらってやってこれるとは!
展開の読めない、楽しい旅です。


さて、皿いっぱいの馬刺しをエンドレスにつまみながら、
おとうさんが休む間もなく注いでくれるビールをごくごくと飲みます。
愛すべき酒のみの父。(良い意味で言ってます!酒好きは人好き)
一方おかあさんは山を登る人でした。
おかあさんの一等三角点のチャレンジが、愉快に安全に進捗していくことを祈ります。
お二人とも明るくてナチュラルな方だったので、居心地もよくて、
しっかり羽を伸ばし、(たっぷり腹も満たし、)
休養することができました。。。
本当にありがとうございました!


ただ一個だけ心残りが。
写真の犬「マル」ちゃんは、少年時代うちにいた犬に、見た目もキャラもそっくりで、
散歩にでも行って彼ともともだちになりたかったなあ。
なんて、ふと思いました。


阿蘇のまえにも来ていたので、実は八代じたいは、2度目の訪問でした。
1度目はほとんど通過しただけで、正直大した印象もなかったのが、
おかげさまでこれで、ずっと記憶に残る街になりました。
みなさまに助けられて、支えられて、彩っていただいて、
僕の旅が幸せに転がっていきます。



comment (2)

サンキュー。俺の行程が1ヶ月遅ければ、或いはカクジの転勤が1ヶ月早ければ、佐世保行っても何も無かったわけやな。ギリギリセーフ、ギリギリガールズやな。

クリ : 2009/01/19 [20:30]

おかえりなさい!(ホームページのことです)
私は今日転勤で佐世保とおわかれです。
どうぞご無事で!

カクジ : 2009/01/19 [10:00]

コメントはこちらから↓
お名前
コメント