BLOG一覧から検索する

松ヤニの時代

2008/10/13 [14:51]

「集合よ」


キャプテンの呼び掛けでB集団の面々が集められ、ハンドボールをやってきました。
メンバーは、ごりくま、しげ、イナヴァ、キャプテン、サウスポ、アシスト、眼鏡、マスター、(登場時刻順)
あと数名のB集団Jr.と、
そして当時の顧問の大森先生(!)。
先生が来てくれたおかげで母校グラウンドを使うことができ、
詳しい経緯は全く知りませんが、
休日をかつての生徒の為だけにこんな風に使ってやれる先生の隠れた親心に大感謝です。


UPから三角パスから密着3対3、ずらし、セットに至る、昔日のフルメニューをこなして、
ゲームでは先生がキーパーに入ってくれ、イナヴァがフィールドプレーヤーに回り、ぎりぎり7対7でみっちりやれました。
めちゃ楽しかった。来れなかったメンバーは次回を楽しみにしててほしい。


個人的には、10年越しの夢、念願のPTがついに決められて、何かぐっときた。
つらいばっかりだったハンドボールをそれでも最後までやっててよかったと思いました。


寝屋川の和民で飲んだ後、揃って北新地へ向かう。
コイデ先輩の結婚お披露目パーティーを店の前でサプライズ出迎えするためだ。
先輩たちと一緒にやる声出しは自然と腹から声が出た。
上垣先輩は全員の名をすらすら言った。
気合い入れすぎで、くいしばった中村先輩の前歯は欠けたが、
ここでもう一度言いたい。


ハンド新世紀。
そしてスポーツは素晴らしい。


写真は、部室の壁に今も生きるN高校ハンドボール部のマスコット、ルートムーミン。




コメントはこちらから↓
お名前
コメント