BLOG一覧から検索する

山陽道

2008/09/04 [08:14]

再訪した広島で栗原のホームランボールを掴み、さらに東へ東へとひた走る。


呉、竹原、三原、尾道、福山。
名前だけは聞いたことがある広島県の瀬戸内海沿いの都市をつなぎ、
岡山県に突入しました。


倉敷の美観地区を訪れた時は早朝で、
白壁の旧家で庭木に水をやるお婆さんがいて、
柳の道をおばちゃんと犬が散歩していて、
夏休み明けの中高生が眠そうにチャリを漕いでいて、
観光地でありながら、人々の当たり前の日常がありました。
とっても普通な、人々の顔と顔。町の空気。
ふと、何かうっとりしてしまう。。。
旅人の目線は、
対象にとってどんな意味を持つのでしょうか。


 低目から街を見上げて首かしぐ柳の下に犬の哲学


岡山の後楽園は、思いの外良かったです。
広い芝が青い。
流れる水が清澄。
気に入りました。


写真は、しかし平和公園の噴水。
この写真をUPしたかったのになかなか機会がなかったもので。



comment (2)

了解。そういえば食べ物レビューを久しくしてないな。

しゃぶ : 2008/09/05 [08:01]

これは綺麗。

なんとも言えない旅情が伝わってくるな。

次は広島風お好み焼きや尾道ラーメンを映してくれ!待ってるで。

raul : 2008/09/04 [23:24]

コメントはこちらから↓
お名前
コメント