BLOG一覧から検索する

橋より団子

2008/09/02 [17:38]

岩国と言えば錦帯橋。良かったです。


さて、岩国駅前のネットカフェを本日の宿と決め、
近くの公園で、深夜パックで料金が安くなる夜9時をぼんやり待っておりました。
すると真向かいの居酒屋「風来坊」の、
威勢のいい藤原組長のような御主人が、話し掛けてきてくれ、
話もそこそこに、
「来い。」
とおっしゃる。
殴られるのかと思いながら付いていくと、
カウンターに座らされ、
お客も多く暇なわけでもないのに、
たくさんご馳走を出して頂きました!(ビール2杯も!)
ありがとうございました!


ふたりの優しいお姉さん(!)が相手をしてくれながら、
長い旅に感心してくれつつ、
次から次へとおいしい料理を出してくれる!
各地で、本当にありがたいことに、
色んな人に差し入れやご馳走をしてもらってきましたが、
お店でこういう形でお世話になるのは、初めてで、嬉しかったです。
心と胃袋が、突然のご馳走に飛び上がって喜んでいました。


岩国駅前徒歩5分、公園の前の居酒屋その名も「風来坊」。
おいしい料理と篤い篤い人情の店。
絶対にあなたの期待を裏切りません。
岩国に来たときは、
いや山口県に行くときは、
いやだいたい西の方に行くときは、
岩国に立ち寄って「風来坊」でぜひ一杯やってください。
僕自身も勿論、
いつか、まっとうなお客としてここに帰ってこようと思います。
ああ、
就職したいな(笑)。


写真はこれでもまだ一部。





comment (4)

人々に支えられた旅です。無理やけどみんなが集まったらすごいことになるな。夢の景色やわ。

しゃぶ : 2008/09/05 [07:58]

久々に見ました。
パワーアップを感じました。
コメントが。

色んな人のコメントが、
一人旅でありながら、それを感じさせなくしています。
素晴らしい旅であり、素晴らしいサイトです。
いつか『しゃぶオフ会』でここの住民の方々と杯を交わしたいものです。

イナヴァ IN 東京 : 2008/09/03 [21:39]

おお!ペッティングやないか!もちろん行くつもりやよ。必ず連絡するからかり首長くして待っててくれ。

しゃぶ : 2008/09/03 [18:36]

大分寄るときは連絡しなさい。
国東はなんもないとこだけど、おれがいるから。

ペッティング大分 : 2008/09/02 [23:21]

コメントはこちらから↓
お名前
コメント