BLOG一覧から検索する

サイクリスト海を渡る

2008/07/15 [09:55]

時速63キロ。もう狙わないと言っていた瞬間最高速度を図らずも更新してしまいながら、大山を一気に滑り降り、米子、境港と駒を進めました。


境港のしゃれた観光スポット、「水木しげるロード」は、予想以上に楽しかった。
「ゲゲゲの鬼太郎」の妖怪たちが、商店街のそこここに並んでいるだけなんですけどね。
朝7時にも関わらず、写真を取り集めている観光客が結構いました。
さして「ゲゲゲの鬼太郎」が好きというわけでない僕にも十分楽しめました。
ぬりかべと猫娘と一反木綿のかわいいこと。
マイナーな妖怪も大量に居て、その中にお馴染みの面子がひょこっと混ざっている感じで、見つけたら、嬉しい。
案内書を持たずにお目当てを探し歩くのがよいと思います。


真似して、仙台に、「JOJOロード」出来てくれないかなあ!
シーザーとワムウが通りを挟んで静かに睨み合っていたり、
山岸由花子は広瀬康一を遠くから見つめていて、
花京院典明はもちろん、交差点「花京院」に配置だ。
…妄想しました。


さて、僕の旅路はここから離島に向かいます。
七類港からフェリー「おき」に乗り込み、
先ほど出港したところです。
隠岐諸島の「島後(どうご)」隠岐の島に三時間で着きます。
「おき」なんて、そのまんまの船名じゃなく、
「ゴダイゴ」か「ごとば」にすればいいのに。





コメントはこちらから↓
お名前
コメント