BLOG一覧から検索する

渚のドライブウェイ

2008/04/16 [22:01]

金沢に来たら行かない訳にはいかない兼六園も、じっくり2時間ほども散策して、数日過ごした金沢を後にしました。


北へ向かい、かほく市、羽咋と、主に海岸沿いを走行。
羽咋(はくい)の千里浜には、
「なぎさドライブウェイ」と名付けられた、全長8キロの区間があって、
何とここは全国で唯一、クルマで走れる砂浜なのです。
ぶおぉぉぉぉーーーーっ!
と、4WDのいかにもそれらしい車や、意外にも普通の軽自動車なんかも、
楽しそうに渚をぶっちぎってました。


クルマ好きな方は、是非行かれてみてはどうでしょうか。
乗ってる人は勿論のこと、
クルマ自体が、めちゃ楽しそうにしていました。


…渚で雄叫びをあげ、野生に帰るクルマ。。。
うおぉぉぉぉーーーーっ
もうオレは一旦停止なんて出来ねえ!
ウインカーなんて知らねえ!
…そんな叫びが聞こえてきました。


その後、軽く山を越えて富山県氷見市まで来ました。
こちら側(富山湾側)から半島を回ろうと思います。
しかしまた低気圧が近付いて来ていますね。



comment (4)

お元気?

かよこ : 2008/07/17 [08:54]

何か文章とかテンションとかおかしいぞ!
さてはお前、「しゃぶ」じゃないな!?

イナヴァ : 2008/04/18 [17:36]

水曜どうでしょう!
あいつら色々行ってるなあ。負けられんわ。

しゃぶ : 2008/04/18 [09:48]

こないだ「水曜どうでしょう」の再放送で、その砂浜の映像見たわ。


非常にきめが細かい砂粒だけがその海岸にたどり着くため、空気が入りこまない砂浜になったらしい。


富山県氷見市は、魚がすごくうまいらしい。
いろいろ食べてレポしてな!

raul : 2008/04/16 [22:48]

コメントはこちらから↓
お名前
コメント