BLOG一覧から検索する

ゲームの鉄人

2008/02/24 [20:13]

労働者のかがみのような同僚がいます。 いや、いました。 残念なことに先日彼は辞めてしまったので。


彼、後トさんは、
僕が漫喫へ行き、みんながパチンコへ行く貴重な休みの日に、
副業でバイトをしにいく驚異的な働き者です。
(言っていいんかな…)


仕事中、脚を痛めてそのまま病院へ運ばれた翌る日、
来ないだろうという大方の予想を覆して、変な歩き方で出勤してきた彼が一言、
「筋肉注射ッスよー。」
これには、
「優勝が懸かった試合か!」と思いながらも、見事な鉄人ぶりに僕は驚嘆しました。


後トさんのパワーの源は夢です。
そのためにお金が要るらしい。
激務ゆえ、ちょくちょく仕事を休む人も少なくないなか、
意地でも休まない、彼の態度は光っていました。
愛知県へ行き、セラミックコンデンサに替わって今度は自動車を造ることになった後トさん。
車はキツイ。というのは工場労働者の間の定説だけど、頑張ってほしいです。


「でも、もう夢じゃないんだ。今は、それは、目標なんだ。」
齢二十五、先を見据える鉄人は、颯爽と雪の福井を後にしました。




コメントはこちらから↓
お名前
コメント