BLOG一覧から検索する

コスタリカ・ブルース

2008/02/10 [06:44]

中米コスタリカから注文が来ました。 普通に暮らしていて、多分一生行くことがない国ですが、 この子たちは、行くんだなあ…コスタリカへ。 と思いながら、炉にジャカジャカ投入しました。 遠くへ嫁ぐ娘を送り出す心境とは、このようなものなのでしょう。


マウンドでボールに願いをかける桑田真澄のように、
砂粒のひとつに心のなかで、
「ブエナス・タルデスです」メッセージを書きました。
そしてジャカジャカ投入し、
いつものように炉のフタを足蹴にして閉めました。


雪が融け、やがて桜の花が満開になる頃、
品物がコスタリカのワンチョペのもとに届くことでしょう。
そのとき僕はどこの桜吹雪の下を走っているだろうか…。



comment (2)

なんのことはないぜ。
アミーゴ。

しゃぶ : 2008/02/11 [06:56]

初めてスペイン語を勉強した成果を発揮できました。

グラシアス。

キャプテン : 2008/02/10 [11:10]

コメントはこちらから↓
お名前
コメント