BLOG一覧から検索する

みんなで隠ぺい

2007/12/01 [23:05]

それなりにきつい仕事なので、人の入れ代わりも激しいらしく、 ちょくちょく新人が入ってきています。 今日はある新人が製品を床にこぼすミスをおかしてしまいました。 よくあることで、重大なミスではないのですが、 今回は量が多く、現場には居ない上役に報告を上げなければいけない状況でした。 黙って自分の仕事をこなす、同じく新人の僕の周りで、 職場のリーダーや古参のメンバーの皆さんの協議が始まりました。 隠すか…覆うか…もみ消すか…! しかしどうやって…!


みんな芯から楽しそうに、
ああでもない、こうでもないと、知恵を絞って隠ぺい工作をしていて、
悪ーいオーラをだしながら大盛り上がりでした。
僕も聞いてるだけで腹から笑いが込み上げました。


伝わるかな?文面でうまく説明できている自信がありませんが、
こういうのって何か面白いですよね。
きっと誰しも似た経験があると思います。


ひとしきり笑わしてもらったあと
〈隠ぺいのおかしみ〉について考えていたんですが、
結局よく分かりません。
誰か分析してください。何なんでしょうね、この面白さは…。



comment (2)

ルーマニア!!!そうかなるほど
花京院も家出のような形で旅に出てきたもんな。

しゃぶなり : 2007/12/07 [11:27]

隠ぺい
隠蔽と書くようだ。

陰がつくものは須らく美しい。
隠すからこその価値
隠すからこその出し甲斐

リンゴを喰ったのはイヴです。
唆したのはヘビです。
ルーマニアモンテビデオのヴォーカルはドラムです。

イナヴァ : 2007/12/05 [19:28]

コメントはこちらから↓
お名前
コメント