BLOG一覧から検索する

大洲郷土館 YH

2008/10/24 [15:48]

本当に久しぶりのユース泊。大洲郷土館ユースホステルはとても気持ちがいいところでした。


建物は古いけど、掃除が行き届いていてきれいで、快適です。
洗面所に綿棒が、電子レンジ横にはキッチンペーパーが、さりげなく用意されていたり、
談話室のテーブルにはポットのお湯とインスタントコーヒー、さらにミカンも積まれていて、とても気が利いています。
そして客室のカーテンを開けると目の前に大洲城、
談話室からはゆるく蛇行した肱川の流れ。
伊予の小京都、大洲のたおやかな空気が、
ここに居ながらにして十分に感じられます。


お客の満足度は、談話室のアルバムに収められた、玄関で撮った全宿泊客のスナップ写真の表情にも出ていました。
お遍路さんも多い。サイクリストも、外人さんも多い。
皆の旅はこの城の横のオアシスで交差しているのですね。


門を曲がって見えなくなるまで、
ペアレントさん親子がおもてで見送ってくれました。


さあ、今日も漕ぎますか!
ペダルに力がこもります。




コメントはこちらから↓
お名前
コメント