BLOG一覧から検索する

大分一優しい男

2008/11/21 [19:35]

熟睡している間に「さんふらわあ」は12時間の航海を終え、大分港に到着。


九州に戻ってきた僕を、大学の友人ペッティングが再びもてなしてくれました。
再び、というのは、
実は3週間まえ、九州を離れる前日にも国東(くにさき)の彼の自宅を訪ね、
泊めてもらっていたのでした。


ペッティングは、大学を卒業してから故郷大分に帰り、
地域を守る公僕の職に就き、なかなか立派になっていました。
名前も示す通り、大学時代は不真面目な男で、
若気の至りで、ちょっとした「出歯亀行為」を一緒にやったこともあるくらいなのですがね。
月日は移ろい、うーむ、僕だけがまだ馬鹿なことを続けています…。


さて、前回は、辺境の地、国東唯一という居酒屋に連れてっておごってもらい、
今回は、隠れた大分名物、別府冷麺をご馳走してもらいました。
ペッティング、ありがとう!
前回はたまたま帰省中だった奥様のまいちゃんにも、
実に6年ぶりぐらいに会って話せたし、とても楽しかった。満足です。
いつかこの借りを返さなければね。
写真は二人に愛されるうさぎのロビン。太ってます。




コメントはこちらから↓
お名前
コメント