BLOG一覧から検索する

四から九へ

2008/10/29 [18:45]

約1時間の船旅で、フェリーは大分県の佐賀関に向かいます。


人生初の九州上陸だ!(下関から目撃はしたけど)
否応なく気持ちは昂ぶります。
豊後水道は潮流の激しい荒い海だということですが、
感じる分には今日は穏やかで、青い色だけが際立っています。


佐田岬の三崎港にて、道連れのOMちゃんとようやく別れました。
今治〜佐田岬、愛媛自転車ふたり旅、心底たのしかったです。
OMちゃんはこのまま四国を一周し、神奈川のゴールへ向けて太平洋沿岸を走ります。
無事に旅を終えられることを祈ります。
気を付けて。
そして道中にお住まいの皆さん、
フル装備のGIANT社のグレートジャーニーにまたがったメガネの女の子を見かけたら、その娘です。
何か食べ物を(笑)。
清々しいほど気持ちよく受け取るはずですので。


カモメを見ながら僕は夢想しました。
僕の旅が、ミラクルで本になり、さらには映画になったとき、彼女の役は誰が務めるだろう、と。
デッキでひとり考えを巡らせていたら、若い船員が
チャリ旅ッスか、いいッスねー。いや僕もね…
と急に気さくに話し掛けてきました。
たぶん僕は、
普段の、苦みばしったニヒルな横顔(!)でなく、
親しみやすい、ユルユルふにゃふにゃなニヤけ顔をしてたんだと思います。


「それガッキーしか居ないッスよ!ガッキーでいきましょう」
プロデューサーが乗り気になってきたのでした。




コメントはこちらから↓
お名前
コメント