BLOG一覧から検索する

高知ファイティングドッグズ

2008/09/16 [08:46]

三十一番竹林寺に参拝するため、高知市内を見下ろす五台山を駆け上がる。


中腹で、菅笠に笈摺をまとった、お遍路装束のサイクリストを発見し、
息を切らしながら、
どこから来たかとか、今日が何日目かとか、いつもの会話を交わします。


ところで、
クラス替え間もない春先、話したことがなかったクラスメイトと、体育の時間に同じチームにでもなって、
不思議に急激に打ち解けた経験が、男なら必ずあると思う。
口下手な僕にとっては特に、
体育の時間はそういう面で貴重な時間でした。
男同士の心的な距離を縮めてくれる、嗚呼、一本のパス!
五台山の木漏れ日の急坂をまさしく上りながら、
初対面の彼、練馬くんと話していて、
僕は久しぶりにこれを思い出しました。
スポーツって素晴らしい。
女子には分かるまい。(知らんけど)


さて、そんな風に出会い、すぐに親しくなった東京都N区から来た大学生お遍路サイクリストの練馬くんと、
ちょくちょくそれぞれの走行プランゆえ、離れながらも、概ね一緒に走りました。
夜、土佐市内の公園の東屋で、携帯コンロで軽く焼肉をして、
通報されんじゃないかと内心ヒヤヒヤしましたが、
痛快な晩餐を楽しみました。



comment (3)

ボールは友達。
キラーパスで敵を欺いたとしても、それは敵の気持ちを理解してるからこそできるパス。

asisuto : 2008/09/17 [23:52]

ボールは友達。
ドリップルひとつで皆の心が繋がります。

samson : 2008/09/17 [13:27]

ボールは友達。
ラテラルパスに国境はありません。

イナヴァ : 2008/09/16 [10:44]

コメントはこちらから↓
お名前
コメント