BLOG一覧から検索する

サイクリスト川柳

2008/08/31 [16:33]

山口市では、オマール推薦の瑠璃光寺に参拝し、国宝、五重の塔を仰ぎました。


「凍れる音楽」と詩的に表現されることもある五重の塔。
メロディアスな塔の佇まいを、ベンチに座って心地よく観ていると、
うつらうつら…まぶたが…おもいな…
すいません国宝を前に昼寝してしまいました!
結構しっかり寝ました!


 瑠璃光寺なつのおわりの子守唄


とか言ってみたりして。。。
柳井では、佐川醤油店の醤油蔵が印象的でした。
見学可能な蔵は、当たり前だが醤油の香ばしい匂いがいっぱいにして、いい感じ。
試食コーナーがあって、
醤油を手のひらや小皿に何滴か垂らして、頂けるんですが、
甘くて美味しかったです。
汗で塩分を失っていた僕に限っては、ほとんど「試飲」でしたね。


 旅に出る樽の醤油も待ち受ける



comment (4)

呉人さん、ありがとうございます。
人からはじめて歌を頂きました。これは力になる歌です。嬉しいです。
今は、しまなみ海道は急きょやめて、山陽を東にばく進中です。
呉人さんも、自転車に、お仕事に(!)、頑張ってください!

しゃぶ : 2008/09/01 [21:10]

弟子へ。
柳井!何日か前走ってたんやけどなあ、惜しかったなあ。
100キロ走ったか、よく頑張りました。
結局自転車は筋肉より神経が疲れるから、田舎の、車の少ない道なら同じ100キロでも、もっとずっと楽だよ。幹線道路はきついのね。
そして日本のほとんどは田舎やから。

しゃぶ : 2008/09/01 [21:03]

情景が分かりやすく伝わる川柳ですね(笑)

三原は蛸とヤッサ饅頭が有名です。
味わえましたか?

今はどの辺りを走ってるんでしょうか。

応援の意味を込めて下手ではありますが短歌を贈ります。

   往く先の
    
      出会いの全てを
          
           その夢(あし)に
       
         込めて目指すは

                日本一周!


            
             頑張って下さい!  

呉人 : 2008/09/01 [09:13]

昨日柳井までこぎました(・∀・)/

実際に往路復路常にしゃぶさんとすれ違わないかドキドキしてました。

あと初めて日に100kmを超えたのがなんともうれしかったです。

いつか必ずすれ違うぞ!

弟子 : 2008/09/01 [01:15]

コメントはこちらから↓
お名前
コメント