君の名は
たくあんでか!
びわこマリーナ杯
楽しい食卓
こばやん

« ボーズ | メイン | タフガイへの道 »

なにを食う

2007年06月11日

訪れた、その土地のものを
いつも食べない、珍しいものを
そしてなるべく、おいしいものを
食べたい。

旅人の「食」への欲求には計り知れないものがあります。
さらに僕のような貧乏な自転車人にとっては

安く、そして腹いっぱいになれる量を!

この要素が、かなりの存在感でもって、加わってきます。
でもこれに支配されてしまっては、せっかくの旅なのに、もったいない。
やはり、北海道ではいくら丼を食べたいし
宇都宮ではぎょーざを
呼子ではいかを
沖縄ではグルクンで
ビールを飲みたい。

なので、
食べたいものは食べる!
安くしたいときは食い逃げる!
いや、嘘ですが、
メリハリをつけて、いきたいと思います。

あと、最低限の自炊セットも、重いけどもって行きます。
あまり言わないので誰も知らんと思いますが、地味に料理好きなんで。

About

2007年07月08日 08:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ボーズ」です。

次の投稿は「タフガイへの道」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。