2015年6月6日、大阪心斎橋のBAR CRYSTALで行われたFC ROMAN5周年記念パーティーのレポート後編です。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. FC ROMAN5周年記念パーティーレポート!【後編】
マスター

2015/06/10


FC ROMAN5周年記念パーティーレポート!【後編】

前回のblogで、5周年記念パーティーのレポート前編をお届けした最中
いかがお過ごしでしょうか。

ひとつのエントリーでは書ききれなかったレポート後編をお届けします。

11407095_835759503173088_5488263108293380904_n.jpg

前編では、得点王、ベストゴール&ベストアシスト賞についてお届けしました。

後編ではその他の賞と、そしてシーズンMVPロマンドール中心にレポートしたいと思います。


今シーズンは控えめな各賞

毎シーズン様々なサブ賞でパーティーが盛り上がるんですが
今期、設けられたサブ賞は3つ。

まずはまじめな賞で新人王
昨期は彦根のメッシこと2.NISHIMURAが受賞しました。

そして今シーズンは大活躍をした25.FUJISHIMAが文句なしの受賞!
しかしこの日家庭の事情で参加できなかった25.FUJISHIMAには
翌日のFC ROMAN'61で授賞式を行いました。

そして今シーズンもう一人忘れてはならない選手がいます。

そうです、長い足を駆使してチャンスの目を摘み取りまくった44.KITAMURAです。

受賞した賞はベストジャージ長いで賞

11350526_835759179839787_8696686213836848481_n.jpg

みんながハーフパンツでフットサルをプレーする中
かたくなに長いジャージでプレーし続けた彼には
今後の活動のためにハーフパンツが贈られたのでした。

今シーズン彼もまた大活躍のシーズンでした。
通常活動、対外試合とコンスタントに参加しチームを盛り上げ
BBQでも奥さん娘さんを連れてくるなどROMANに新しい風を吹き込んでくれました。

新しい風と言えば、つい最近メンバーに加入することになった
Mr.TUJIMOTOは44.KITAMURAの同僚(上司)です。

そんなMr.TUJIMOTOの背番号がこの日確定しました。

11350637_835759249839780_2103534867277277187_n.jpg

昭和53年生まれということで、53番に決定!

これまでの最年長16.HIRABAYASHIを上回る本物の最年長プレーヤーです。
またFC ROMANに新しい出会いが生まれました。

これからもよろしくお願いします!


ベスト出産賞 受賞1.ISHIDA

そしてもうひとつどうしても賞を贈りたかった人物がいます。

そうです、今年念願のお子さんを出産した、1.ISHIDA夫妻です!

まだ生まれて間もないためERIちゃんはパーティーに参加はできなかったんですが
代表して1.ISHIDAに赤ちゃんグッズが贈られました!

11391360_835758289839876_7545977786867867217_n.jpg

1.ISHIDAはアイ・アム・ペレ賞という謎の賞以来の受賞です。

近いうちにERIちゃんもフッキするとの噂もあり、また娘さんに会えるのが楽しみですね。
改めましておめでとう!


いよいよロマンドール発表

楽しい時間というものはあっという間に過ぎるもので
たくさんの受賞式を終え、残す賞はあとひとつ...

あのバロンドール級の賞でもあるシーズンMVPロマンドールです。

romandor1415.png

今シーズン一回でも活動に参加したメンバーならダレしもにその受賞資格が与えられます。
ロマンドールノミネート者一覧はこちら

例年通り、事前に用意した投票用紙を参加者に配り、投票してもらいます。
みんなダレに入れようか頭を悩ませていました。

11393193_835759813173057_4692830685157626491_n.jpg

発表の前に、前シーズンロマンドールの9.TAKAHARAから受賞の証、トロフィーが返還されました。

11391118_835758459839859_9026242660018275476_n.jpg

受賞者はこのトロフィーを1年間部屋に飾ることができます。

1505098_835759923173046_916630069242955771_n.jpg

ここで今シーズンは今までになかった要素を取り入れました。
このパーティー当日に参加できなかったメンバーにもLINEで連絡を入れ
ロマンドール投票に参加してもらったのです。

そうして集まった票で決まった栄えある5代目ロマンドールは...

昨シーズン惜しくも受賞を逃した30.ALINに決定!

11392796_835758543173184_3108295810725943313_n.jpg

ついにこの4年連続得点王がFC ROMANの最優秀選手に選ばれました!
実績だけを考えるともっと早くに受賞していても全くおかしくない活躍でした。

しかし、得点記録だけではなく毎シーズンチームの中心となり
ほとんどの活動に参加しチームを盛り上げています。

そして今シーズンはキャプテン不在の時も多かったんですが
そんなときはキャプテンシーを発揮し、チームをまとめたり
ここ5周年記念の会場選びを手伝ったり、本当にいろんな活動に積極的に参加してくれました。

11425234_835758619839843_74467353938848584_n.jpg

フットサルのプレーぶりはもちろん、その人間性も含めて文句なしの受賞です!
おめでとう!

そして、そんな30.ALINと最後までロマンドールの座を争ったのが
みんなの店長こと16.HIRABAYASHIです。

最後まで同票でもつれこみ、最終決戦で1票差で破れるという僅差でした。

11401376_835760039839701_2334257487155531100_n.jpg

対外試合の成績で言うと圧倒的な差があるんですが
やはり彼の持ち前の明るさやチームを和ませるその性格から
ロマンドールに値する活躍だとチームメートから認められていたんですね。

その差は本当に僅差でした。16.HIRABAYASHIにも分けてあげたいくらいです。
最終決戦でのプレゼンが悪い方向に行ってしまったんでしょうか...!?

また来シーズンに向けてがんばっていきましょう!

ロマンドール発表を最後に楽しい5周年記念パーティーもお開きとなります。
最後は恒例の記念撮影で締めくくりました。

11350605_835758699839835_2007865490514324746_n.jpg

そして最後になりましたが、この日いろいろとお世話してくれたジョージや
BAR CRYSTALの店員さんにも感謝の気持ちを送りたいです。
ありがとうござました。

22400_835758706506501_8083091751440784817_n.jpg

というわけで5周年記念パーティーをもって14-15シーズンが幕を閉じ
次の日からは早速15-16シーズンが開幕します!

今期、賞を受賞した人も、受賞しなかった人も、
新しく入った人も、参加できなかった人も
心機一転、FC ROMANの新シーズンを存分に楽しんでいきましょう!


CREDIT

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

ふと気が付いたらペレがおらんから話を引き延ばすのにほんまに苦労した…空気読んでもらわんと!奥さんと景品選んだから是非使ってくださいな!

キャプテン 2015.06.13 [23:38]

石田はキャプテンの大事な説明の時、トイレに行ってておらんかったからや!

マスター Author Profile Page 2015.06.10 [21:01]

早いレポートありがとう。あとパーティの準備もありがとう、お疲れ様でした!楽しかったー

Alin 2015.06.10 [13:40]

ベスト出産賞ありがとうございました!
赤ちゃんグッズ片手に帰ってきたペレに「何の賞もらったん?」と聞いても「覚えてない」の一点張りやったので、やっと謎が解けました!笑
パーティー行きたかったー!!
ジョージ、イケメン♥

クイーン 2015.06.10 [08:33]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.