2012年5月6日、バロンdeフットサル 寝屋川で行われたFC ROMAN'24の活動レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. FC ROMAN'24 活動レポート
キャプテン

2012/05/07


FC ROMAN'24 活動レポート

こんばんは。

世間では竜巻のニュースをずっとやっていますが、本当にこわいですね。
まるで映画のような映像に、ぞっとしました。
本当に日本はどうなっているんでしょうか。

いつか本当に『ドラゴンヘッド』とか『アイアムアヒーロー』のようなことが
起こってしまうんじゃないかと思ってしまうほどです。

そんな最中、
FC ROMANの2シーズン目最後の活動が行われました。

20120506.jpg

GWの最終日というのにも関わらず参加したのはこのメンバー!

そして谷上くんの友達の助っ人YOSHIDAの12人です。

史上初のYOSHIDAが2人いる中、活動は行われました。
いつも通り3チーム作ってやってたのですが、
ここでアクシデントが発生!

FC ROMAN以外のフットサルで足を痛めていた高原の怪我が悪化!
プレーできない状態に。
11人になったので2チームに分かれてゲームを再開しました!

怪我をした高原はプレーじゃなく撮影と盛り上げ役で貢献!
盛り上げてくれました!

20120506_2.jpg カメラマンとして活躍する高原


店長の存在の重要性を実感

それにしても今回改めて感じたことがあります。

それは店長がいないと活動が静か!!
店長はいつもピッチの中でも外でも大きな声を出してくれるので、
自然にゲームに活気がでていました。

FC ROMANにおける店長の大事さを改めて感じました。

それに気付いた高原が自ら声を出して盛り上げてくれたのです。
キャプテンとしてもっと声を出して、
活動を盛り上げていかなあかんな~と少し反省です。

やはり活動を盛り上げてくれる
店長とかキング中村、インザーギ藤井は必要ですね!

今回の活動は2年目最後の活動ということもあり、
実はベストゴール賞にノミネートされるかもしれないゴールを狙いました!
残念ながら無理でしたが。

またマスターから2周年記念パーティで選ぶ『ベストゴール賞』の
ノミネートゴールを選ぶ投票の案内があると思います!
是非みなさん投票してください!

いつも通りひたすらゲームを行い、活動は終了!
今回もフットサルを楽しむことができました。

次回の活動は大会です!
参加メンバーにはもう連絡しましたが、最後の公式戦です。頑張りましょう!

よろしくです。

昨日、フットサル後に『宇宙兄弟』の映画を観に行きました。
おもしろかったです。
漫画もおもしろいです。

漫画といえば、ジャイアントキリングも本当におもしろいです!
監督が主役なので当然、監督目線も多いですが、
監督だけじゃなく、選手、そしてクラブを支えるフロントやサポーターも描かれています。
超オススメです。

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

仕事中の店長を是非みてみたいですね!!奈良行くときは寄ってみよかなと♪

ヒロ 2012.05.19 [03:51]

なるほど、ありがとう!

Alin 2012.05.15 [13:21]

レフティは浅沼やで。

SVってのはスーパーバイザーの略で、僕が今やってる仕事です。ローソンの店舗の経営指導をしてます。まぁサムソンこと長野もその仕事を前にしてたんです!しかも店長のサンクスの!

キャプテン 2012.05.14 [00:48]

皆のあだ名覚えれない^^''
レフティってだれだったけ??SVって何?

alin 2012.05.11 [17:54]

元SVは高原やなくて高橋由伸似のティーチャーやで!
俺も二度とハンドはしません!ましてやチョケて。

レフティ 2012.05.09 [22:53]

1-2ヶ月?あらら。。。:(
僕も2回長く休んだから、気の毒です。
お大事に、高原さん!

alin 2012.05.09 [18:59]

浅沼といい、ティーチャーといい、ハンドは軽い気持ちでやったら痛い目みるな。気をつけよう。
店長の存在はほんまにでかいです!ロマンドールの有力候補や。

マスター 2012.05.09 [00:32]

休憩中に調子乗って倒れ込みシュート打って着地した際、右肘あたりを捻挫しました。靭帯も痛めて全治1〜2ヶ月だそうです。
まぁ僕が抜けても何も変わりませんが、2周年パーティには仕事終わってから参加させてもらいます!

元SV 2012.05.08 [23:19]

いやぁ。そんなふうに言ってもらえるとは、番長冥利に尽きますなぁ♪
いつもFCロマンの活動が楽しすぎて自然にテンションが上がり過ぎてるだけなんですが(#^.^#)
一年前にロマンに誘ってくれたNAGANO君に感謝です♡
今週は参加できなかったですが、来週の試合ではプレーでもチームに貢献できるようガンバリマス!!

声出し番長 こと 店長 2012.05.08 [02:18]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.