2013年1月5日、天王寺スポーツセンターで行われた対外試合第9節レグルスFC戦の対戦レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 対外試合第9節 レグルスFC戦レポート
キャプテン

2013/01/06


対外試合第9節 レグルスFC戦レポート

こんばんは。

いよいよ高校サッカーもベスト4が出揃い、盛り上がりを見せる中いかがお過ごしですか?
準決勝の対戦カードは
鵬翔(宮崎)vs星稜(石川)、京都橘(京都)vs桐光学園(神奈川)です。

注目は優勝候補の桐光学園でしょうか。
準々決勝では岡山の作陽に後半かなり攻められ、厳しい展開でしたが勝ち上がってきました。
中村俊輔の時以来のベスト4進出だそうです。

ネット上でも7番の橋本選手が「桐光学園のディマリア」と評され注目に。
確かにプレーを見てたらそんな感じです!
右サイドでのドリブルとかスルーパスなんかが。
それにしてもついにディマリアも例えられるような選手にまでなったか!

とにかく12日に行われる準決勝に注目しましょう!


2013年一発目の対外試合

高校蹴児(とは言わん?)が頑張っている中、
我らがFC ROMANも2013年最初の戦いに挑みました。
相手は強豪のレグルスFCさんです!
年内最後のROMAN CUPで戦ったレグルスFCが年明けの最初の相手にもなりました。

2013年最初の戦いに参加したメンバーはこいつらだ!

22.ISHIHARAは少し遅れてきたので、最初は6人での戦いに。

ちなみに会場の天王寺スポーツセンターは体育館で、
ゴールとかも自分たちで組み立てないといけません。こんな感じです。

ゴール組立.jpg

恒例の鳥かごでアップを行い、いざ試合に!
では結果です!

レグルスFC vs FC ROMAN

第1試合
レグルスFC 3 - 0 FC ROMAN
Youtubeで試合を見る

第2試合
レグルスFC 1 - 1 FC ROMAN【得点者:高原】
Youtubeで試合を見る
高原が2013年公式戦初ゴールをゲット!

高原シュート.jpg

第3試合
レグルスFC 2 - 0 FC ROMAN
Youtubeで試合を見る

第4試合
レグルスFC 0 - 1 FC ROMAN【得点者:中西】 勝利!
Youtubeで試合を見る

第5試合
レグルスFC 6 - 1 FC ROMAN【得点者:石田】
Youtubeで試合を見る

第6試合
レグルスFC 0 - 2 FC ROMAN【得点者:山内、高原】 勝利!
Youtubeで試合を見る

第7試合
レグルスFC 2 - 1 FC ROMAN【得点者:山内】
Youtubeで試合を見る

第8試合
レグルスFC 1 - 0 FC ROMAN
Youtubeで試合を見る

第9試合
レグルスFC 4 - 1 FC ROMAN【得点者:山内】
Youtubeで試合を見る

第10試合
レグルスFC 3 - 1 FC ROMAN【得点者:平林】
Youtubeで試合を見る

第11試合
レグルスFC 1 - 1 FC ROMAN【得点者:山内】
Youtubeで試合を見る

結果は2勝7敗2分。得点9 失点23。

まぁ大敗ですね。。。
店長もうなだれています。

うなだれる店長.jpg

レグルスFCさんは9人参加で2チーム作って試合をしましたが、
両チーム共に穴がなく全員がうまかったと思います。

コートもバロンよりは明らかに広く、天井も高く、
体育館でやるといつもそうですが、その広さにちょっと戸惑います。
明らかにコートを広く使えてません!
あと体育館ではボールスピードも早くなり、トラップの甘さが出ました。
ここらへんの基本的な技術は本当に必要ですね。

とにかくフットサルは難しい!動き方がまだまだ理解できてない。。。
勉強せねば。


得点ランキング

負けはしましたが、最初の対外試合を十分に楽しめました!
では注目の得点ランキングです!

1.アリン 22
2.高原 17
3.山内 13 
4.吉田 12
5.石原 11
6.中村 10
  中西 10
8.石田 7
9.中嶋 4
  平林 4
11.森垣 3
12.谷上 1
   八木 1
   鈴木 1
   藤井 1

山内が4ゴールと爆発し、単独3位に!僕も抜かれてしまいました。。。
高原が2ゴールで1位のアリンに迫ってきています。

ってか。。。これROMAN CUPでのゴールが含まれていません。
僕は大会運営もあったのでゴールの記録を残せていません。
マスター残ってますか?残ってたら上記のゴール数に足してランキング作ってほしい!


試合後恒例の食事で談話

試合も終了し、みんなで御飯を食べにいくことに!
ちなみにマスターは前回の反省をいかせず天王寺スポーツセンターの駐車場に停め、
1400円も駐車代かかってました。。。
ちなみに僕は近くのパーキングに停めて700円!!
もったいない。

御飯は夜遅かったにも関わらず参加メンバー全員でびっくりドンキー守口店へ!
今年イベンとで何をするか等を話したり、遅くまで喋ってしまいました。
新婚のマスターは大丈夫だったんでしょうか。。。

でも活動後にみんなで御飯に食べに行ったりするのはほんと楽しいです。
ここでのコミュニケーションがメンバーのことを知る機会になる。
あまり家族に迷惑をかけない程度にこれからも打ち上げの御飯いきましょう!

ではまたFC ROMAN'32の活動レポートで会いましょう。

得点ランキング、アシストランキング、スコアラーランキングは 随時こちらに反映してますので、ご覧ください。↓↓↓
12-13シーズン個人成績を見る

また、ROMAN CUPのフォトレポートはこちら
レグルスFC戦のフォトレポートはこちら

15.YAMAUCHI追記

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

お疲れさんでした!
皆に身体が重いって散々言われてて、自分的にはそんなことないって思ってたら、試合動画見て納得!
今年は身体絞ります!

ぺれ 2013.01.09 [15:15]

ロマンは言い訳いらないですよ!
でも体育館慣れてないのは事実。レグルスみたいなうまいトラップできないのも事実。レグルスのほうが全然強いも事実。
でもバロンでどんな結果になるでしょうか気になります^^
僕はAway程大きい差はないと思います。
この前までねんきんずやDefに勝てると思わなかったんですね;)

alin 2013.01.09 [14:59]

マスター
ありがとう。今回は動画もアップしてくれてるから久しぶりに見るのが楽しみや!

アリン
バロンでやって大敗したら言い訳できんな(笑)でもまた今度それで対戦依頼してみるわ!

キャプテン Author Profile Page 2013.01.07 [20:40]

今度レグルスとバロンでやりましょう!

alin 2013.01.07 [14:29]

得点ランキングについては、本文に追記しときました。活動後の食事会はつい長居してまうな。

マスター Author Profile Page 2013.01.06 [23:04]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.