2012年7月8日にバロンdeフットサル 寝屋川にて行われた対外試合第2節FC ねんきんず戦のレポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 対外試合第2節 vs FCねんきんず戦 結果レポート
キャプテン

2012/07/09


対外試合第2節 vs FCねんきんず戦 結果レポート

こんにちは。

少し前の話ですが、
NBAファイナルでヒートがサンダーを下し、
見事優勝を勝ち取った中いかがお過ごしでしょうか??
ファイナルはヒート対サンダーというシーズンでも強さを見せていた2チームの戦い。
でも蓋を開けてみれば4勝1敗と圧勝でした。

サンダーは僕も今年かなり見たチームです。
主力選手はケビン・デュラントとウェストブルック。
特にケビン・デュラントは今年も得点王に輝き、これで3年連続の得点王。
3年連続得点王になった選手は今まで5人しかおらず、ジョーダンと並びました。

デュラントは見ててもこれといった特徴は個人的には見えませんでした。
ミスが少なく、着実に得点を重ねていくというタイプの選手ですかね。
僕はそこまでハマる感じではなかったです。

以前僕が魅せられた
マイケル・ジョーダンやコービー・ブライアントのような存在にはならず。
どちらかというとヒートを優勝に導いたレブロン・ジェイムスのほうが、好きです。

今年はNBAも結構見ましたが、
やはりサッカーの魅力には勝てませんね。サッカーの面白さは無敵です。


総勢14人が結集!

話は戻し、
昨日バロンdeフットサル 寝屋川にて対外試合第2節が行われました。
対戦相手はFCねんきんずさんです。
ミツハシチャレンジの初戦で大敗し、そのまま優勝したチームです。

胸を借りるつもりで挑んだ試合に参加したのはこいつらだ!

です。
プレーヤーで集まったのは14人!過去の公式戦では一番集まりました。
6.KAWANOも久しぶりの公式戦参加です!

それにしても対外試合に14人も集まるとは驚きました。
普段の活動でも14人集まることは最近あまりありません。

ビッグクラブとまでは行きませんが、
セビージャやビジャレアルくらいのクラブに成長してきています。
もちろん14人参加すると出場時間も限られますが、
それ以上に大人数で対外試合に臨み、盛り上がることのほうが大事です。


大苦戦だったFC ねんきんず戦

では結果です。
14人と多かったのでFPを2チームに分けて交互に試合をしました。

Aチーム:河野、吉田、中村、森垣、谷上、石原、中西
Bチーム:石田、高原、山内、平林、浅沼、アリン
(途中、浅沼が負傷退場したので中西がBチームに移籍)

FCROMAN - FCねんきんず

第1試合(A)
0-0

第2試合(B)
1-3【得点:高原】

第3試合(A)
1-0【得点:中村】 勝利!

第4試合(B)
1-3【得点:石田】

第5試合(A)
0-1

第6試合(B)
1-2【得点:アリン】

ここでチーム変更。
前半はAチームが1勝1敗1分、Bチームが3連敗と苦戦しました...


Cチーム:石田、吉田、中村、平林、石原、アリン
Dチーム:河野、高原、森垣、山内、谷上、中西

第7試合(C)
1-3【得点:平林】

第8試合(D)
0-1

第9試合(C)
0-1

第10試合(D)
0-2

第11試合(C)
3-0【得点:吉田②、石原】 勝利!

第12試合(D)
1-2【得点:谷上】


という結果でした。見てわかる通り大敗です。
2勝9敗1分...
得点9、失点18です。

1試合3点取った試合があるものの、
他の試合は0点か1点で本当に点を取るのが難しかったです。

結論から言うとすべてにおいて相手が上回っていました。
フットサルの形、パス回し、ディフェンス...体力さえも向こうが上です。
過去最強メンバーで臨んだ対外試合で、期待感もあったのでショックも大きいですね。

最初やっていて決して勝てない相手じゃないとは思ったんですが、
蓋を開けてみたらかなりやられましたね。

ディフェンスにもオフェンスにもかなり課題が見えた試合となりました。
ディフェンスも再確認は必要やし、
オフェンスも相変わらずの単発かカウンターのみ。
でもそれは仕方ないと思います!まだまだ発展途上のチームです。

普段の活動は楽しくROMAN溢れるフットサルをしたいので、
ガチで考え、練習しているチームより劣るのは仕方ないと思います。
僕はゆっくり成長していったらいいと思います。

個人の技術やチームとしての熟練度が足りないのは今は仕方ないですが、
チームとしての決め事や個人の役割はもっとはっきりさせていきましょう。

今はカウンター主体でも
いつか流れるようなパスワークから得点ができるようなチームを目指したいですね。


得点ランキング(第2節終了時点)

では得点ランキングの発表です!

1.中村  9
2.アリン 7
3.山内  4
  高原  4
  吉田  4
6.中西  3
7.石田  2
8.森垣  1
  平林  1
  石原  1
  谷上  1

今回は得点が少なかったため順位にたいした変化はありません。
石原くんが公式戦初得点!
公式戦初出場にして初得点。期待の新人です!
谷上くん、店長も今季初得点をマークしました。


今のところまだ対外試合の予定はありませんが、
一応FC IMAGAWAとの試合を考えてはいます。

次の活動は8月5日で結構日があくので、
個人で走りこみや練習などやっておきましょう!
いつかFCねんきんずに圧勝できるようになりたいですね。
また対戦すると思うので、頑張りましょう!

対FCねんきんず.JPG

では僕は今日休みなので、
通天閣のキン肉マンミュージアムに行ってきます!!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

本日のアシストランキング

1 石原  3
2 平林  1
2 中村  1
2 アリン  1

今シーズンのアシストランキング


1.アリン 6
2.石原  3
3.吉田  2
3.石田  2
4.高原  1
4. 中村  1
  
4.平林  1
4.森垣  1
4.八木  1

今シーズンのスコラーポイント

1  アリン 13 (G7+A6)
2  中村  10 (9+1)
3  吉田  6 (4+2)
4  高原  5 (4+1)
5  山内  4 (4G)
5  石田  4 (2+2)
5  石原  4 (1+3)
6  中西  3 (3G)
7  平林  2 (1+1)
7  森垣  2 (1+1)
8  谷上  1 (1G)
8  八木  1 (1A)

alin 2012.08.02 [17:29]

ヒロって長浜君でしたね?
キーパーは一番無罪ですから、あやまる必要ないと思います。点入ってしまったら、前のフィールド選手が敵を止められなかったから^^
長浜君いなかったら、どんなスコアになるか考えたくない^^'

alin 2012.07.10 [17:16]

お疲れさまでした☆負けが多く失点も多くなってしまってすみません。短時間で相手チームに研究されてしまっていた気がします‥防げた点もあったですしスタミナ不足も否めませんでした。僕らDF陣としては得点が少ない時は失点も少なくして引き分け、少ないチャンスからの一点を大事に相手がやっていた事を今後うちのチームでもやっていけば負けが少なく引き分けから勝ちにつながるのではないかと思っています☆更にレベルアップしたいと思えた試合でした!

ヒロ 2012.07.10 [01:15]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.