2014年9月21日、天王寺スポーツセンターで行われたレグルスFC&ヨッチ戦の対戦レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 対外試合第5節 vs レグルスFC&ヨッチ戦 対戦レポート!
マスター

2014/09/23


対外試合第5節 vs レグルスFC&ヨッチ戦 対戦レポート!

いよいよF1鈴鹿グランプリを2週間後に控える最中、いかがお過ごしでしょうか。

つい先日の9月21日に行われたシンガポールグランプリでは、
いろいろありながらも結局メルセデスのルイス・ハミルトンの圧勝となりました。

今回は予選から今までのメルセデス圧勝の展開とは違い、
レッドブル、フェラーリも僅差に迫る白熱した戦いとなりました。

決勝はまさかのロズベルグがスタートできず、ノーポイントに終わり
これでハミルトンがついにランキング首位に浮上したのです!

最終戦まで目が離せませんね。


対外試合第5節

さて、こんなメンバーのダレも分からないようなF1の話しはさておき
2014年9月21日、天王寺スポーツセンターにて
今季2度目のレグルスさんとの対外試合が行われました。

10394501_697500860332287_6318922633572725207_n.jpg

今回はヨッチさんも含めて3チーム回しの対戦です。

この日集結したメンバーは以下の7人。

相変わらず、背番号の若いメンガーが少ないですね...。

10426340_697500903665616_2381739122918431828_n.jpg

そんな中、今季参戦回数の増えている21.TANIGAMIが対外試合初登場です。
そんな彼はFC ROMANのブレーンらしく随所にアドバイスを送っていました。


対戦結果

それでは対戦結果です。この日僕は1時間ほど遅刻してしまいました。
さすがに朝9時から天王寺は辛かったです...。

第1試合
ヨッチ 0 - 1 FC ROMAN 勝利!
【得点】アリン

第2試合
レグルスFC 0 - 1 FC ROMAN 引き分け

第3試合
ヨッチ 0 - 1 FC ROMAN 勝利!
【得点】アリン

第4試合
レグルスFC 0 - 2 FC ROMAN 勝利!
【得点】北村、高原

第5試合
ヨッチ 1 - 1 FC ROMAN 引き分け
【得点】谷上

第6試合
レグルスFC 0 - 0 FC ROMAN 引き分け

第7試合
ヨッチ 0 - 0 FC ROMAN 引き分け

第8試合
レグルスFC 1 - 1 FC ROMAN 引き分け
【得点】谷上

第9試合
ヨッチ 0 - 1 FC ROMAN 勝利!
【得点】高原

第10試合
レグルスFC 0 - 0 FC ROMAN 引き分け

第11試合
ヨッチ 2 - 1 FC ROMAN 敗戦
【得点】山内

第8試合
レグルスFC 1 - 0 FC ROMAN 敗戦

通算成績は4勝2敗6分の8ゴールでした。
なんとなくもうちょっと得点が入っていたような気もします。

やはり撮影者がいないと記録が曖昧になってしまいますね...。
ということで対戦成績、得点記録は後ほど修正が入る可能性もあります。

全体を通してはバランスは悪くなかったのですが、守備に回る時間が多かった印象です。
攻撃は、どうしても30.ALIN21.TANIGAMIらに頼ってしまいます。

10353026_697500870332286_5997273431150462056_n.jpg

もうちょっと連携から全員で崩して得点みたいなパターンを作りたいですね。

しかし体育館は3時間やって1チーム1,500円と格安でいいですね。
ただ駐車場台で800円とられてしまいますが。

1045065_697501110332262_6770551379416162927_n.jpg

レグルスさんとはFC ROMAN復活当初からずっと試合をしてもらっています。
今後もよろしくお願いします!


注目の得点ランキング

では、第5節終了時点での得点ランキングです。

先ほども言った通り、多少修正の可能性はありますが
すでに上位二人が頭抜けた感がありますね。

1. アリン 25
2. 江波  21
3. 高原  10
4. 山内  9
   藤島
6. 平林  6
7. 森垣  5
   中西
9. 谷上  2
   北村
11. 石田  1
   河野
   長浜

  

今季は3位争いも熾烈を極めそうです。
それでは、9月28日の対外試合第6節 vs SevenStars戦でお会いしましょう!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

おお、江波くん大活躍でしたね :)
これからもよろしくー

alin 2014.09.24 [17:29]

得点ランキングは、抜けてた第3節の分も含んでるねん!

マスター Author Profile Page 2014.09.23 [22:59]

ランキングを見ると、この日不参加の江波くんは8点も取った。さすが!笑
まぁ、結果は悪くなかったけど、床がめちゃくちゃすべすべで、あまりボールをコントロールできなかった・・(僕は足も結構痛かったし)
今度の人工芝もう楽しみ!^^

alin 2014.09.23 [10:34]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.